忍者ブログ

自堕落シンドローム

日ごろの日記とかアホさ加減をさらけ出す、アホみたいなブログ。

ぶつぶつ

プロフィール

HN:
Lird
性別:
女性
職業:
KO線で足踏み潰される社員
趣味:
ゲーム、ネトゲ、漫画、本、お絵かき、音楽

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

(10/15)
(10/15)
(03/12)
(01/08)
(12/30)

最新TB

ブログ内検索

カウンター

解析ちゃん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オカン最強伝説

コルクは画鋲を刺したりするボードだったり、
床を傷つけないようにするタイルだったりもします。
んでもってうちは鍋敷きだったりしたわけですが、
今日オカンとばあちゃんつれて買い物に行ったら、
車を運転しているワタクシの横でオカンが開口一番言いました。










「あのね!お母さんコルクの鍋敷き丸焼きにしちゃった!」


鍋敷きとして使われてても、
丸焼けにされるとかそんな運命をコルク鍋敷きさんは予想していただろうか。
何だか鍋敷いて使ってて、鍋に火を入れ直そうとガス台に持っていったら、
鍋敷きくっついたまま火をかけちゃったらしいです。
素敵な黒い星型のガス台根性焼き。キャーコルク鍋敷きサーン。
何かシュールすぎて、思わず爆笑してハンドルさばきが雑になってしまいました。
皆さんも運転には注意しましょうNE。

拍手

PR

それって不具合じゃない


致 命 傷 で す 。
すみません。いきなりなんだと言われそうですが、少し。
というか大体このブログを見ていただいている方は、
リアル友人ばかりなので書かせて頂きます。治ったらこの記事消します。

IS01に不具合が発生し、Eメールが使えなくなりました。
aから始まるワタクシの携帯のメアドが使えなくなってしまったのです。
なので、ちょっと連絡取りづらくなると思います。
でも、ええと、PCメールの送受信はできるようなので、
知ってる方はそちらをご利用ください。メアドの天国への階段は使えます。
あと捨てアドだけ晒しておきます。indigo.flamberge.13@gmail.comとなります。


早く治ってくれと祈りつつ、落書きしたり妄想したりしてきます。
死ねるーです(´・ω・`)

拍手

メーラー設定


すっごい面倒くさかったですが、IS01のメール設定が出来ました。
今日はオトンのyahooメールと、自分のHotmailの設定とー。

yahooメールのことをメモっておきます。

表示名設定
PCメールのアカウントが3つあるもんで、
これを送受信するときにいっぺんにやるのです。
ので、そのアカウント3つを分ける名称を適当につければいいと思います。

受信設定
ユーザー名:YahooアカウントIDのことです。
パスワード:yahooアカウントパスワードのことです。
受信メールサーバー pop.mail.yahoo.co.jp
ポート番号:110
受信認証方式:標準
セキュリティ(SSL):チェックなし
メールをサーバーに残す:お好みで
 ※意味的に言えばメールのデータを端末に送っているので、
  元のデータがネット上に残っている、と考えていただければ。
  ので、データをネットに残しておきたいと思いましたら、
  こちらにチェックをー。


送信設定
送信者名:送信した際に相手に知らせる自分の名前 例「リルドさん」
メールアドレス:例「△△△@yahoo.co.jp」
送信メールサーバー:smtp.mail.yahoo.co.jp
ポート番号:587
送信認証方式:SMTP認証
セキュリティ(SSL):チェックなし
返信先アドレス:お好みで

多分こんなんだったと思います。間違ってたらごめんなさい。

で!
yahooメールの場合はネットから一度ログインして、
メール画面の右上にある、メールオプションをクリックします。
そこから「POPアクセスとメール転送」というのを選択せねばならんのです。
yahooデリバー!とかいうやつかなあ。とにかくそれを選択しなきゃならんのです。
ようはえーと、メーラーソフトでメール受信する設定をせなあかんのです。
普通のメーラーソフトでメール受信する方法を検索していただければ、
そのへんは色々と出てくると思います。
分からなかったらがんばってくださいとしか('-')


次Hotmailですー。

表示名設定
上を参照にー。

ユーザー名:hotmailのアカウントに入るためのIDです。 例「△△△@hotmail.co.jp」
パスワード:hotmailアカウントに入るためのパスワードです。
受信メールサーバー:pop3.live.com
ポート番号:995
受信認証方式:標準
セキュリティ(SSL):チェックなし
メールをサーバーに残す:お好みで

送信設定
送信者名:上を参照に。
メールアドレス:例「△△△@hotmail.co.jp」
送信メールサーバー:smtp.live.com
ポート番号:25
送信認証方式:SMTP認証
セキュリティ(SSL):チェックあり
返信先アドレス:お好みで


基本的にこの二つの設定は、普通のメーラー設定の方法と同じです。
ただ名称とか色々変わっててすんごい面倒くさく感じるんですけd
まあでも、何とかなると思います。

あと上の※でも少し触れましたが、
この二つのフリーメールはネットメールとかいうんでしたっけ・・・。
元々ネットで見るためだけのメールだったんだと思います。
なのでメーラー設定がすんごく面倒くさいのです。
んで、ネットで見るためのメールなので、
サーバーにメールが保存されています。
メールをIS01で消すときは、「サーバーメールも削除しますか?」と出るので、
元のメールを消したくないのであれば、削除しないを選択してください。


って、IS01をいじる人でしたらここまで書かなくても分かりますかね(´・ω・`)
とりあえずメモってことなのでー。
では失礼しますー。

拍手

だらだらまとめ

携帯電話換えやがりました。やはーリルドさんです。
IS01さん。この子本当に難しい子だわ。
とりあえず今日やったことの設定まとめ。

音楽を取り込む
付属のUSBコード繋げてPCに接続⇒
Windows Media Playerさんを起動⇒
同期欄出して、好きな曲を右の同期させる欄につっこむ⇒
同期させる⇒
ウマー⇒
着メロなどに使える?まだ試してませんy
※この場合ファイルはSDカードに送信されますので、
 SDカードの容量が大きければ大きいほど入るんじゃなかろうか。


メール設定
自分のメールhotmail試したけどよく分からない⇒
もうGmailでいいや⇒
Gmail登録⇒
大分スピーディーな登録⇒
ウマー⇒
メール起動⇒
設定起動⇒
PCメール設定⇒
アカウント設定⇒
PCメール簡単設定⇒
Gmailを選択⇒
メアドとパスワードを設定⇒
設定完了ウマー

hotmailは元々メーラー設定するのも面倒くさい仕様なので、
もう少しIS01さんの情報が出てくるまで待つか、放置かします。
てかインターネット見れるんだし、別にいらないんですけどねー。

で、今の作業は次の通り。

・wordファイルを突っ込む作業
・壁紙作る作業


あたりです。
IS01さんの壁紙プリセットさんを見る限り、
壁紙のサイズは1300×540。wikiさんでは1068x538を推奨しています。
壁紙作るの面倒って方は、wikiさんが出来ていますので、
そちらに放られている素敵な壁紙をいただくが良いと思います。
ファイルをPCに保存したら、音楽を取り込む作業と同じ様に、
USBで繋いで、ファイルにつっこめばいいんだと思います。
リムーバルディスクとして認識してくれるようですから。

※忘れてました。
 適切な取り外しをしないと、IS01さんはSDカード破損とか訴えます。
 訴えても軽くフォーマットせんように。
 IS01さんを再起動すれば何事も無かったかのように認識します。
 お気をつけてくださいませ。
 というか自分は適切な取り出し方したんですけどねえ。
 ハードウェアの安全な取り外しって奴ですよ!


んでは作業してまいりますー。

拍手

かわいすぎうwww


ちょっとこれ可愛すぎるんですけど悪者が。
スーツ萌えもものすごい発動しているわけですが、
それよりもその声が・・・!!声が・・・!!
1と6!1と6!あと2の仕草がステキすぎて鼻血が・・・!!

拍手

Copyright © 自堕落シンドローム : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]