忍者ブログ

自堕落シンドローム

日ごろの日記とかアホさ加減をさらけ出す、アホみたいなブログ。

ぶつぶつ

プロフィール

HN:
Lird
性別:
女性
職業:
KO線で足踏み潰される社員
趣味:
ゲーム、ネトゲ、漫画、本、お絵かき、音楽

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

(10/15)
(10/15)
(03/12)
(01/08)
(12/30)

最新TB

ブログ内検索

カウンター

解析ちゃん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いとーにいくならはっとっやー


久々に聞きたくなったもので。さけろっく。とむさん。

拍手

PR

3文字で


先日、meの携帯に一通のメールが。

From:長男
To:ワタクシ、次男
Sub:ボケろ

1.YKK
2.NEC
3.JAL

それぞれ略を答えなさい

うまい答えにはなんかお土産買ってくる

ネズミーランドなんぞどうでもいい。
夢の国なんぞどうでもいい(脳内にあるし、うん)。
だが土産は欲しい。
というわけで真面目に不真面目な回答をしました。


これが長い戦いになるとも知らずに・・・。


meのアホすぎる回答は続きからどうぞ。

拍手



うっさいやかましい!

こんにちは。リルドさんです。やあどうも。
今日は8時50分おきだよ!お目目はいつでもドライアイ!
ゲームとかパソコンとかのやりすぎで目がいつでも眠さを訴えます。
うあん。お目目しぱしぱするー。


ここで一つ勝手な持論を述べたいと思います。
反抗期というやつに対して「うちの子反抗期で言うこと聞いてくれないのー」という親は、
信用してはならない!!
特にその子供がガチでどーしよーもない場合は余計にだめです!!
元々の教育がなっとらんのです!絶対に!!
厳しい教育は5歳まででいいのです。大体の性格なんてものは5歳ぐらいでいいのです。
それ以降は愚痴っぽくならないような説教を聞かせればいいのです。
説教はとにかく簡潔に要点をまとめて、分かるまで何度も聞かせる。
それがいいと思うのです。と、子供とマトモに触れたことの無い人間が囁きます。








で、何が言いたいかっていうと、








パソ美が反抗期です先生(´;ω;`)
言うことなんざ何にも聞いてくれません!反応すらしてくれません!
おばちゃんもう一体どうしていいか分からないの・・・!!
と、無駄な前置きを振りつつ掴みは多分大丈夫。

昨日いつも通り夜中の1時ぐらいから2時までの文書乱打タイムに入るつもりで、
パソコンつけてだらだらインターネット見ながらやっていたのですが、
いきなり画面が暗くなりぷつぷつと黒くなったり黒くなったり。
挙句最後には黒い画面に白いアンダーバーが点滅状態。
何度付け直してもその画面になり、どうしようもない状態。
んで今日朝目覚めまして、とりあえずパソ美のぼでーをアルコールティッシュで拭いたり、
中の埃を吹き飛ばしたりして簡単なクリーンナップをするも、
同じ白いアンダーバー画面。しかも今日つけたら変な風にスクリーンがにじんでは消えみたいな。
こりゃだめです。まったくダメです。リカバリディスクどこいっちゃったですか。
今日兄貴が帰ってきたら聞かないとやばいです。泣きます。
本格的にだめだったらパソ代をどうにかインターネット繋がるようにしないと。
設定面倒くさい上に、ちっちゃい画面でおばちゃんのお目目にはノットイージーだよ。
それでも自分の手持ちのノートパソコンは全て他人から貰ったものなんですけどね!!
文句は言えず。言わず。そのうち本当に購入を考えようか・・・。


さて、ダウナーですが終わります。
そういえば暑中見舞い描いてないですね。なんか描くかー。
では失礼しますー(´∀`)ノシ

拍手

ぺぺんぺんぺん

おはろーごぜーやす。リルドさんです。
ばあちゃんがクリーニング屋さんを出迎える声で起きました。
何か最近無駄に早く起きて困ってしまいます。
健康的?いいえ、夜遊べる気力が続かなくなるので困ります。
寝落ちしちゃうよ!!


どうでもいいですが、先日6年?ぐらい使っていたシャーペンが無くなりました。
半泣きで鞄ひっくり返したりしてみましたが、見当たらず。
恐らく大学のどっかの教室においてきてしまったんだろうと思います。
モノがモノだけに落し物として管理されているかは絶望的で、
かといって俺はシャーペンのために死ねる!とかそんな気力もなく、
大学に行くのも超絶面倒で行く気もせず。てへっ。
大分切ないことになってます。本当にもう。
あと色鉛筆セットもどこかへ行ってしまっているし、
物無くし過ぎなんですよ!本当にもう!もんとにほー!

切ないので、ペンでも買おうかなーと思ってます。
シャーペンシャーペン。黒赤ボールペンついてるとなお良い。
確か使っていたシャーペンは、ユザワ○かどっかで買って来たやつで、
何か千円ぐらいした何かでした。一目惚れしたの。
実際自分、めちゃめちゃ悪くなければ書き心地とか気にしません。
いつだったか学校の売店で買ったプラスチックのシャーペンは流石に使えませんでしたが。
文字書くたびにきゅっきゅっきゅぃぃぃーとかいうのは頂けない。
あの黒板引っかくような感覚に似ているのです。嫌なのです。
いやああああやめってえええうわっはああうぁわわあ!!って、
授業中に叫べないじゃないですか。叫ばないですが。
だから本当にそういうことさえなければなんだって良いのですけど。

出来れば少し重いのがいいかな!文字書くのには重い方が好き。
ってなると、安いの買えないんですよね。
というかシャーペンで4桁も普通金出さないですよね!!!
何かごめんなさいね!!!無駄なこだわりでごめんなさいね!!!
でもほら、中指のこのぼこっとしたタコ的なものにあわないと、
お手手疲れちゃうじゃないですか。ええ。
んでもっそり考えたのですが、ブランドモノとかに手を出そうかなあと。
とはいってもそんなお金持ってないので高すぎるものは買えませんが。
ほらほらカランダッシュとかモンブランとかあるじゃない。
ペンシル本当に少ないですけどね!シャーペンってお前!みたいな。
それでもmeはシャーペンを愛してやまない('-')
ほらだって消しゴムで消せるし。消せるし。
かの有名なC・S・ルイスだって言ってるじゃない!
He who takes his life for granted is a pencil without an eraser.
人生を当然のように考えている人は、消しゴムのない鉛筆のようなものだ。

キャーC・S・ルイスサーン!
やりなおしがきかないのって凄く自分だめなんです。本当に。
ボールペンとか無理。修正液とか無理。消しゴムのが早いじゃない。
しかしMO○O消しゴムはダメだ。学校で売ってたあの硬めの消しゴムが・・・
いや、シャーペンの話をしていたんですよ、meよ。

そう。だからシャーペンがいいのです。シャーペン最高。
かといって、なくしてしまったシャーペンさんのように、
シャーペンと黒赤ボールペン一緒にくっついているようなブランドモノなんてそんなにないというか。
シャーペンだけでも少ないというのに。
カランダッシュとかモンブランとかいいですよね。主流過ぎましたk?
よし分かった。ロットリングd
いや、っていうか、ロットリングなら複合型あるんですよねえ。確か。
あー色々迷うなあ。迷ってしまうなあ。


何かぐだぐだ語っていたら大変なことになりそうなのでこのへんでぶっちします。
簡潔に言えばペンが欲しいだけです。ええ。
いつか買いに行って来ます。もしくはネットで買ってきます。
では失礼しますー(´∀`)ノシ

拍手

ききき近況


こんばんは。リルドさんです。
近所?で花火がどかんどかん。おかげで家がぐらんぐらん。
雷の音に近いので、パソコンつけてるのが突然怖くなる不思議。
いやん。今日はあっちを更新したいのに。
つっても明日4時半過ぎには起きますけどね!早く寝ちゃうよ!


最近更新が滞りがちで申し訳ないです。
バイトが朝早いので夜ゆっくり更新していってね!ができなくなっておりまして。
もうしわけなかです。朝5時とかなんで早めに起きないとしんでしまうのです。
一応8月もそんな感じになると思います。いやん。
毎日のように更新していたブログから、更新頻度がそれなりに高いブログに転身いたします。
ご了承くださいませませ(´・ω・`)

そんでもって何だかんだ就職活動が滞りがちになっているのですが、
今一応考えていることが多々あります。
その前にまず卒業論文だったりと、なんだか忙しい人間になった模様。
今までがニートすぎたのもありますけどね!てへ!
とりあえずのところ、来年はもう少し真面目に生活できていればと思います。
真面目に生活する分更新とか面倒くさがって結局ついったーる気がします。
生存確認や、タイムリーな話題でしたら、
ツイッターぼそぼそ呟いておりますので、lird_farcerさんをだらだらよろしくです。

またそのうちにらくがき倉庫をどうにかしたいと思います。
倉庫なんで味気なくてもいいんですけど、
なんだかhtmlいじりたくなってきたのもあるので、
そのうちなんだかアクションをおこしたりおこさなかったりすると思います。
全ては気分次第!なんてこった!あっはっはっは!


ではそんなところでしょうか。
風呂行って来ますーではではー(´∀`)ノシ

拍手

Copyright © 自堕落シンドローム : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]