忍者ブログ

自堕落シンドローム

日ごろの日記とかアホさ加減をさらけ出す、アホみたいなブログ。

ぶつぶつ

プロフィール

HN:
Lird
性別:
女性
職業:
KO線で足踏み潰される社員
趣味:
ゲーム、ネトゲ、漫画、本、お絵かき、音楽

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

(10/15)
(10/15)
(03/12)
(01/08)
(12/30)

最新TB

ブログ内検索

カウンター

解析ちゃん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おくればせながら

風呂上りなリルドさんです。あっつぁーい!
なんだか体がだるくて、階段のぼるのに重い足をのっしのっし上げつつ上ってましたら、
盛大に転びました。足痛い!!
この間もこけましたし、なんだろう、最近ドジっ子属性の神が降りてきています。
降りるな!meはそんな人じゃない!!
あ、ただ単に集中力がないだけです。ドジっ子好きの方失礼しました。


さて、そんなアホな子がねだりにねだって、
クルーク描いてもらったり、ギルエリ描いてもらったり・・・うふふ(´¬`)
家宝にしたいものを沢山頂いたのですが、
どうしましょう。らくがきフォルダがパンクしそうです。
うっかり素敵な方々から頂いたイラストや年賀状を保管している場所が、
うっかりパンクしそうな勢いです。困った。
中学から保存してきたこのフォルダ・・・100円ショップのプラフォルダでは力不足か・・・。
ちなみにもう3つ目・・・。
流石にスキャナー取り込むとかしたら、変態だー!とか思われるの嫌ですし、
かといって捨てるなんてそんな海に身を投げ込むような思いはしたくないし、
何か良い保存方法はないものか・・・(´・ω・`)
というかですね、自分よ、モノをねだりすぎなんですよ!!
どんだけ人からうばってんの!!だめな子!!でも欲しい。
とりあえず色々考えています。何か色々。


さて、そんなこんなで失礼します。
まだ眠いし、まだ疲れている。明日もがんばらねばだ。
では失礼しますー!

面白かったのでついでにぺたり。

スキージャンプペアの競馬バージョンと考えてもらえば・・・

拍手

PR

新陳代謝を繰り返しながら


毎日生まれ変わっているようでそうでないようなリルドさんです。
昨日は親ん家泊まっていまして更新しませんでした。申し訳ない。
今も親ん家からなのですが、オトンのデスクトップが壊れたらしく、
さっきまでオトンがこのPCをお使いになっていたのです。
現在は借り申しております。なんだこの日本語。


はっぴーばーすでーおれさま。
せぼんいれぼんいいきぼん。そんなmeは今年でにじうにになってしまいました。
子供の頃は早く大人になりたいと切に願っていたものですが、
大人と呼ばれるようになった今は本当に子供に戻りたいものです。
子供の頃見えていなかった大人の不自由が今大変なことになっていますし。
それでも子供の頃の不自由も嫌だったから大人になりたいと願っていたのでしょうか。
考えてみれば子供の時どうしてそう大人になりたかったのかまるで覚えておりません。
学校とか面倒くさかったんでしょうかね。小学校最高だったよ本当に!!
テストに悩ませられることもなかったし、遊びまわっているだけでかわいいと言われ、
ああ、本当に色々なことができたなあと思うのです。主に体力面で。

ちょっとした昔話をしてみます。
ワタクシの通っていた田舎の小学校は校庭に行くのに階段を多分30段ぐらいかなあ、
下っていかなくちゃいけないのですが、その階段のすぐ横は滑り台になっておるのです。
普通の滑り台の5倍ぐらい長い感じでしょうか。
それを下るのが楽しかったのは3年ぐらいまでで、
それ以降は当たり前に滑って遊んでいたのです。
しかし我々はやんちゃな世代でして新しい遊びを考えたものです。
まずは滑り台を駆け上がって競争しました。
今は多分体力面でちょっと無理。っていうか大分無理。
むしろケツでかくなったから滑り台滑られないんじゃないんだろうか。
まあえっと駆け上がってみてストップウォッチで測ったりもしました。
だがすぐ疲れたので却下。無駄に物分かりのいい子。
次にやったのが逆に寝ながら下るっていう。
ようは頭を下にして逆リュージュしたのですが、
えーと考えなくとも分かる通り、下りた先は校庭で砂だらけです。
悲しくなるほど頭が砂だらけになるのと危ないからやめいと怒られて。
当たり前だとか言わないで!アホな子たちだったの!!!
んで最後にやったのが、
ランドセルをケツの下に敷いて滑るっていう。
何がアレだったかって、まず滑りにくいし、バランス崩したら脇に落ちるし、
とても散々な結果に終わったわけですが、さらに残念なことに、
ランドセルから香ばしい香りがね・・・。












 。






黒くなったりはしなかったのですが、色がなんかおかしく。
しかもワタクシのランドセルは今でこそ珍しくはありませんが、
赤に限りなく近いピンク色。周りと違うので目立つ目立つ。
そ し て お こ げ 。
時間が経つにつれて恥ずかしさはなくなり、むしろ誇りのようなものを感じ始めるアホな子でした。
若き日に戻りたいアホな子。それがまだ許されていたアホの子。
あのころへ戻りたいと切に願っております。


さて、酷い内容ですがこんなところで失礼します。
ではではー!

拍手

はっぴょー

こんばんは。リルドさんです。ねむねむ。
明日は11時ごろにバイトさんなので、今日はゆっくり夜更かし。
2時には寝ますけどね!んで、土日は誕生日前と誕生日なのでおいしいものをたかりに。
何にしようかなー( ´ー`)y-~~


さて、今日は卒業論文の中間発表でした。
何か他のゼミとの合同だったので人数がそれなりに多くて。
うちのゼミは5人が一人5分で紹介することになってて、
しかも何故か選ばれるという㌧でもハプニング。
ワタクシ そんな子じゃ ないのに。
一応はそれなりの結果だったんじゃないかなあ・・・。
先生が恥をかくことは無かったはず!5月ハチ!!
5分オーバーしてチーン☆とか鳴らされましたけど。
終り際だったから大丈夫!絶対大丈夫!!

以前もちょろっと書きましたが、マザーグースについて調べるつもりです。
Who killed Cock Robin?を中心にー。だーれが殺したクックロービン。
いやーパタリロの影響もあると思いますが、なんか好きなんですよねー。
諸説色々な部分も多く、多分卒論書く分にはいいんじゃないかなあ。
このだれこまの唄って出自が明らかでないのですよねー。
一応二つの有力説ありって、おっくすふぉーどだいがくさん出版の本に書いてあるとか。
英語だから読めにい!つか今度図書館行ってコピーさせて貰わないと、
訳すにも訳せないし。買うにしてもお高いらしくて(´・ω・`)
あと他の参考文献もそろそろあまぞんでこのざまに頼まないと。懐と相談しつつ。

やっていることをごちゃごちゃ話しますと、
今一番問題なのは、ロバート・ウォルポールという人について。
イギリスの初代首相さんらしいです。
この人についてだれこまの唄関連で調べたいのに、
素敵な参考文献が見当たらないのです。
来週はそれについて先生に少し相談しておかないとですなあ。
あと他にも北欧神話のバルドルさんのことについて調べてみたり。
随分と酷い話d ヤドリギぐっさり。
気になっているのは、そのヤドリギぐっさりのことで由来とされているのか、
そのあとのフリッグとヘルモードさんとのやり取りを由来としているのか、
後者は少し読みすぎなのかどうか、なんだかよく分かりません。もう少し調べませんと。

おお、何か久しぶりに学生っぽい話題('Д')
でも良く見ると調べてないのバレバレすぎる内容!これは酷い!!
目標は夏休み中に卒論書き上げようかと。
約2万字だそうです。一応調べること沢山なので多分大丈夫だと思います。
ガンバリマース!


では今日はこのへんで失礼します。
またー(´∀`)ノシ

拍手

やっほーい


おこんばんは。リルドさんです。
昨日更新したと思ってて、安心して世界樹やってました。てへっ。
更新してなかったのをさっき知ったとかそんな。
そんなもんだよ!そんなもん!!


今日は噂のコストコに行ってきました。
親ん家に車がやっときたのがつい先々週。まーたデカイ車だよ。
そのおかげで荷物がたくさん運べるようになったのはいいですけど。
というかその恩恵を受けまくっているので文句は言えなくも無い。あれ?
はい、えーと、はい。コストコ行ってきました。
なんかあれですよね、でっかい倉庫みたいな
某密林さんの倉庫を髣髴とさせるような感じのあれ。
あそこまで細かくは無いか。まあとにかく倉庫です。
とにかく内装とかインテリアとかガン無視のでっかい倉庫。
いやー楽しかったです。人が入り乱れてて平日なのにすごい混んでましたが。
そして何より安い。そして品揃えがすごい。
家電から宝石の類、それからソファに机にテントに一部薬品に、
生鮮食品とか色々ありすぎてもうわけわかんねえ!!!
流石アメリカナイズド。アメリカナイズドスイミング。
ただやっぱり問屋で買うみたいに、細かい量は買えませんから、
そのへんは不便かもしれませんね。
そんなあなたに朗報。ご近所様にお電話しておすそ分けとか割り勘とかどうですか。
というかね。うん。食品買いながら電話して「お宅これいるかしらー?!」とかね、うん。
奥さんとかおばさんのパワーはすごいよ。本当に。
どうでもいいけど道のど真ん中で止まるのはやめよう。な?
デカイカートなもんで、2台しか通れるスペースないんだから。な?
まあ、そんな感じでしょうか。ちなみにオススメはクロワッサンです。
10個近く入ってますがめっちゃおいしいのでオススメです。超うめえ。


そんなところでしょうか。
何故か会員カード作っちゃったので、また行くことになりそうです。
楽しいからいいですけどね!クロワッサン!黒川さん!
では、このへんで失礼しますー。

拍手

もふふふ


こんばんはリルドさんです。若干酔ってます。
しゃんぺーん3杯ほど飲みました。おいしかったー!
しゃんぺーんなんて高級なものが飲めるなんてシアワセデス。
父ちゃん太っ腹だぜ!!


昨日兄貴の誕生日で、今日は誕生日会。
親ん家に行く前に、吉祥○。
家出る前に高校の友達2人からメール来てて、「会わなーい?」的な感じだったので、
二人と出会ってiPadで遊んだり、ペンダブコーナーで遊んだり(´¬`)

お二人は本日「肉焼きたい」とのことで焼肉を食いに行ったと思います。
「何食べたい?」⇒「肉焼きたい」
何かが間違っているような気がします。先生。
色々話をしましたが、二人とも全く変わっていなかったデス。
お元気そうで何より(´∀`)
でも、就職活動はしましょうね。ワタクシよりも全然優秀なんですからね!!
勿体無い!!!!!

iPadは遊んでて楽しいですが、別に欲しいっていうほどでもないですねー。
ピアノとか楽しいし、ゲームもまあまあ楽しいですが、
6万近く払って、尚且つ月額1500円とかきつい。
あとキーボードないし。タッチキーボードだし。使いにくいし。
それに、結局のところmeなんかはインターネットで遊ぶだけなんだろうし、
そこまでiPadにこだわる必要性はないかなって。
それならノート買った方がまだマシ。そんな風に思ってしまうのです。

またペンタブの話になりますが、
今日初めてディスプレイと一体型のペンタブさんにさわってきました。
自分家で使ってるコーレルペインターさんがお絵かきソフトとして出ていたのですが、
なんというか、今のwacomさんに慣れすぎたせいか、あんまり描きやすくない。
それどころか、最近SAIさんに頼りすぎていて、真っ直ぐな線すらかけない。
こ れ は 酷 い !
あんまりに描けないんで、内心泣きそうでした。うわああああ!!
本格的にコーレルペインターさん使いこなせるようにがんばらないとなあ。
加工ぐらいしか使ってないや。なんかペンタブの感度良すぎてあらぬ方向に線が引かれちゃうのです。
ワタクシの使い方が間違っているのかなあ。以前はそんなこと無かったんですが。
どちらにしても宝の持ち腐れ状態はいかんともしがたいので、
そのうちなんじゃこりゃあああああなものが増えるかと思います。
何か素敵なものが作れるようになりたい・・・!!


さて、そんなところでしょうか。
明日はゼミです。明後日はバイトです。
なんだか色々死に掛けていますが、母さん、私は元気、で、す。多、分。
それでは失礼いたしますー(´∀`)ノシ

拍手

Copyright © 自堕落シンドローム : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]