忍者ブログ

自堕落シンドローム

日ごろの日記とかアホさ加減をさらけ出す、アホみたいなブログ。

ぶつぶつ

プロフィール

HN:
Lird
性別:
女性
職業:
KO線で足踏み潰される社員
趣味:
ゲーム、ネトゲ、漫画、本、お絵かき、音楽

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

(10/15)
(10/15)
(03/12)
(01/08)
(12/30)

最新TB

ブログ内検索

カウンター

解析ちゃん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FFFFFF=白


アビセアの日常風景です。
いやーブンカールのエンピリ取ろうかと光らせに行こうぜーワーと行ったら、
アビ感知のミュレクスさんにコテンパンにされちゃったよ!フライパンじゃないよ!
色々にアレなことになりました。HAHAHA!

そういえばアビセアのメインクエストなんですが、
以前シャウトに乗っかって、ブンカール、ミザレオ、アットワ、ウルガラン、グロウベルグ、
の、をクリアフラグ貰ってきました。ワーイヽ(´ー`)ノ
なんていうか本当にアートマないとお荷物もいいところで、
殴らないで見てるだけの場面のが多かったです。切ない。
あとはラテ、コンシュ、タロ、アルテパのメインですなあ。
トリガーだけでもソロで取りに行こうかなあとは思うんですが、
めんどうくせえなあと思う半分( ´ー`)y-~~

あと三日月の変色ジェイドについてなんですが、
やっぱりどこで変色にしても、そのあとの有色はどこでもいい模様。
ええと、無色→変色はコンシュでも、変色→有色はアルテパでもいいということ。
しかし、何度行ってもアルテパではNMは潜伏していないと表示されます。
アップデートの過去ログ見てからにもなるんでしょうが、
これってもしかして占有してやってる人々がいるってことでしょうか。
あんまりいい噂じゃないのですが、ツール使って何度も沸かせている人がいるとかいないとか・・・。
何とも難しい問題ではあります(´・ω・`)
もうちょい調べてみてから、タイタンちゃんに会いに行ってきます・・・。チルコ胴・・・。


Lird「ちょ、どこにいんの!?」
Comedie「ウエダー。」
Ehgo-Ryuhgo「・・・どうでもいいが、このアングルでSSを撮るのは何故だ?」

だって、面白いかと思って。
書いたかどうかすっかり忘れているのですが、
フェローさんの限界クエストが終わり、レベル上限95になりました。
まだそこまでレベルは上がっていませんが、
もうそろそろフェローさんはヘルパーとなるということですn
青も暗も止まったままなので、GoVとかでじゃんじゃか上げていきますかねえ。
アビセア?クルオがありませn 乱獲もいきたいよーー。


はいはい。そんなこんなでFF楽しんでます。
平日人いねえですなー!心置きなくソロれるyp!
メイジャンやってきまーす(´∇`)ノシ

拍手

PR

診断のアレ


リルドは大将校。所属は第六騎士団で、武器はデスサイズ。
赤い髪で虹色の瞳に、礼儀正しい性格。ドラゴンが特に好きなようです。
http://shindanmaker.com/202865


大将校って絵面じゃないのはいつも通りです(´д`)
散々FFってたので、色塗りずっと放置しておりましt

続きで線画と他のとオリジナルの今後だらだら。

拍手



集まったよー


NM狩って、ヨランオランの秘策やり続けて、





ついにチルコカペッロ+1('Д')!
すっげえ悪人面だ!えへへ!かわいいなあ!

何か順調に集まってます。順調に頑張ってます。
白魔マトンとサポ忍でちまちまやってます。というかやれます。
今日は以下をやりました。

・チルコカペッロ+1完成
・AアルテパメインクエストのNMのトリガーを落とすNMを退治(トリガーは出ずw)
・Aアルテパの三日月ジェイド1匹目炎エレ退治(変色せずww)
・AミザレオトンボNM退治(遊軍3つ揃ったー!)


など(´∀`)
戦闘時間は長いですが、勝てなくはないですね。
回避がもとより高いので、素避けサクサク、蝉サクサク。
ただ、ものすごい勢いで紙兵減ってビビりました('Д')
そして散財してたらお金がもうすっからかんだヨー。
また光る眼とか行きたいですねえ。印章たまりまくりんぐ。

また、遊軍のジェイドの効果がなんかイマイチわからないんですけど、
ああ、いや強くなってるのは分かるんですけど、
ステータス欄見ると+50ぐらいになってないかあれ・・・。
だって、1つで+10なんだから、3つで+30で、元の支援効果とプラスして+40ですよね・・・。
なんだろう。目がおかしくなったかな・・・今度は・・・(´・ω・`)

あと欲しいのは真価のジェイドかなあ。
まだBhumiさんからもらったのと、クルオで交換したのしかないや。
NM2匹は無理ゲーとしても、あとのクエストは攻略しに行きます。


ほい。メモ代わりですが今日はここまで。
からくりさんがんばります。
おやすみなさーい(´∇`)ノシ

拍手

ああ、お休み

おはろーございまし。リルドさんです。
最近更新が月4回ペースですね。ダメ野郎ですね。
仕事でもブログ書いたりしてると、つい書いた気になるのがいかんですね。
メンゴメンゴ☆ウフフ☆オッケー☆
オッケーじゃねえ('Д')


そんな中途半端な挨拶ぶちかましつつ、FFXIのお話。



豆腐ちゃんが復帰ということで、踊り子上げに白でくっついていきました。
いやー白だるい(´∀`)性に合わないというか
きっとヘキサストライクとか覚え始めるとヒャッフウウゥゥウってなるんだろうなあ。
レヴラントメイルとかでぼっこぼこにしてる白さん見ると、
ああ、平和だな、ヴァナは・・・などと考えたり考えなかったり。



これいつ撮ったんだろう(´・ω・`)カンパニエかなあ。
からくりヒャッホウしてたんで、赤の装備をまともに揃えてないのでs
しかしイクシオンクロークと赤レリックは何かちょっと色があってていいんじゃなーい?!みたいn
盾がすごーく昔にぷにちゃんとるーさんにとってもらったアストラルシールドなので、
何か他に探さないとなーという感じですね。
玄武盾か、ミューズタリカーか、ゲネシスシールドか、サイキストシールドか・・・
今の段階でどれも勝てるのかめっちゃ不安ですね('Д')
まあそのうちそのうち。メインはからくり・・・。



「死体が死んでる!というか埋まってる!!」
そういえば限界10全然行く気がしなくてまいっちんぐ( ´ー`)y-~~
みんな行ったし、自分もいかないとなーと思いつつも、
みんな行ったなら、自分95でもいいかなとかそんn・・・
弱体アイテムの素をねーさんからもらって、取って来ないとなあ。
まあ、気が向いたら行けばいいやー。



そうそう。からくりパンツが出来ました。オレンジの。
一昨日、一向にでないチルコ型紙を求めて、ややげんなりとしつつもソーセージマラソンしてたら、
3回連続でチルコ型紙来て「('Д')ポカーン」となりました。ええ。
足以外のエンピリは持ってたので、そのままメイジャンブルーに、
ヘイユーとか言われながら強化ドゴーン。こんな感じに。

防44 命中+7 攻+7 ヘイスト+3%
マーシャルアーツ効果アップ オートマトン:スキル効果アップ


マーシャルアーツ効果アップが微々たる性能でもアタイ泣かない・・・。
でもピンク装備やっと脱げる解放感はとてつもないですね、ええ。
オロールの両脚にもヘイストついてたり命中ついてたりだったかな。
コンビネーション薄くなってもまあいいのかなーと。

で、そんなことをやりつつも、次の型紙狙いにアビセアアットワ。
名声上げもしつつ、こんなNMさんもからまれ狩りに行ってまいりました。

アビセア-アットワ(E-8)(第2幽門石の北~第4幽門石の南)に時間ポップする。
出現間隔は10~15分、聴覚感知見破りを持っている。


へぇー。この子すんごい放置されてて、一昨日だけでも5匹狩れたよ・・・。
ちなみに型紙落とす内容はこんな感じ。

ゴエティア型紙:頭(黒)、アエド型紙:頭(吟)、コーラー型紙:頭(召)、チルコ型紙:頭(か)

今のところ、アエド4、ゴエティア1、チルコ1が出てます。ついでにマグヌスポールも。
アートマないので、10分ぐらい戦闘することになるのですが、
そんなに強くない(´―`)回避ジョブだもんサポ忍だもん
とにかく避ける避ける。当たると200ダメですけど。
M.バイトをフルで喰らっても1000ダメぐらいだから、生き残れるし。うん。
その間にうちの愛らしいコメちゃんがケアル6ぶっこんでくれるもの!コメちゃん愛してる!
鼻ほじってても勝てるので、チルコ頭型紙は名声上がれば、
ヨランオランの秘策マラソンでペースは速いかもです。


そんな感じデース。
まだまだ遊び足りないですが、PSOも気になるところ。
そのうちね。そのうち。

ではでは、朝のコーヒーお代わりしてきまーす(´∇`)

拍手

4月のバカヤロー


4月バカ。
よく彼女が出来ました&彼氏ができましたって嘘つく人いますけど、
それをいじられてもいじられなくても、
結局みじめな思いをするのは変わらなうわなにをするきさまr

拍手

Copyright © 自堕落シンドローム : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]