忍者ブログ

自堕落シンドローム

日ごろの日記とかアホさ加減をさらけ出す、アホみたいなブログ。

ぶつぶつ

プロフィール

HN:
Lird
性別:
女性
職業:
KO線で足踏み潰される社員
趣味:
ゲーム、ネトゲ、漫画、本、お絵かき、音楽

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新CM

(10/15)
(10/15)
(03/12)
(01/08)
(12/30)

最新TB

ブログ内検索

カウンター

解析ちゃん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンハン時々昼寝


超絶ニート日和でした。そしてこれからm

下位アーティアが上位ガンナー装備にも劣る防御力で死んでたので、
仕方なくバギィ装備揃えました。だから好きなんだってば!!!
というよりも、ガード性能がおそらくあるだろう、上位アグナが狩れるまでは、
おそらくこの火耐性-30超可燃物で行くつもりです。
燃えるゴミは月曜日に出すって言ったじゃないレイアちゃああああん!!とか言いながら転がります。

あと後衛装備もどうしようか悩んでおりまして、
見た目のみ素敵なレイア装備をちゃっちゃか集めております。
逆鱗も紅玉も取得済みなので、あとは他の素材だらだら集めるだけです。
聴覚保護ついてないといいますか、今回このゲームにおいての聴覚保護装備少ない気がすr
やたらとあるのは回避性能かなあ。多分後衛装備に便利なのは亜種べリオ装備。
回避性能ダウンしますが、回避距離あるしねえ。素晴らしいと思います。
あとは固定でナルガ装備。でももう飽きt

そういえば、緊急クエクリアすればHRが最上位になります。
なんだか無駄に頑張っちゃってますね、ワタクシ。
といっても、キークエしかこなしてないので、下位のクエストもほったらかし状態。
一応上位のもろもろのクエストは、そういうのも全部クリアしないと出てこないらしいので、
ぬすぬす頑張っていきたいと思います。


はふん。暇です。年明けまで大分暇です。
ゲーム三昧です。そしてあけおめーるの待ち受け作ってません。
ネタにするつもりだったんですが、うまくいかんのです。ドット絵。
何にしようかなあ。何か良い写真素材屋さんないかなー。
ではまたー(´∀`)ノシ

拍手

PR

真実はいつも一つ!


こんばんは。今日も今日とてモンハン三昧。

HRがなんか上がって、上位に行けるようになりました。
まだ一つとしてクエに手を付けておりませんが。
村もジエン・モーラン倒したので、あとはクエ消化ぐらいです。
2頭クエはアルビノエキスがほしくて、ティガさんとネブラさんのセットクエを。
意外とどうにかなるのでびっくり。楽しかったです。

アーティアがそろったので、何とか使える形にセットしてみました。
アーティアが銅腕足のみの装備で、剣術、ガード強化、低速砥石が付きます。
んで、それに切れ味をプラスさせるために、頭ジンオウ、腰ヴァイクで。
珠を切れ味4つ?かなんかつけて、切れ味が発動します。
武器に穴が空いてたら低速砥石打ち消したり。
ワタクシのヘタレガンスライフが少しはマシになるよ!!
つか、上位いけるようになったんだから、んなもん作る前にいっちゃえよっていう!!
くっそ!!今更気づいた!!というより、上位行ける気がしない。
デッド数ナンバーワンの実績を誇るワタクシが行けるのか。

ガード強化のどうでもいい話をここでひとつ。
ガード強化があると、ダンゴ虫とかアルマジロとかの臭い煙も状態異常で引っかからないし、
ネブラさんの毒霧噴射も食らわなくなります。
注意したいのは、伝統と実績のアグナさんビームのことです。
もちろんガードできるようになっているんですけれども、
やっぱりHPの減りはひでえです。避けるに越したことはないですね。
まあやられるときはやられるんですけどね(´д`)y-~

あと後衛ファルメル一式作りました。耳栓を高耳にしようとレイア3頭クエに行ったのに、
翼 膜 一 つ も 落 と さ な か っ た よ ッ ! !
切ない。またレイア狩ってこないと。逆鱗マラソン並にがんばらないと。
2Gみたいに、回避距離との共存できないかと、ナルガにも手を出してみたのですが、
回避距離のスキル発動値が15からなんですよね。
4ポイントある装備が3つあるんですが、それでも12。
聴覚保護のスキルと一緒に発動させるには、やっぱり上位までいかないと現状無理そうです。
上位にそんな素敵な装備があるかは別として(´・ω・`)

下位のクエストも消化しないとなあ。行ってないのがたくさんありすぎr
アーティア作っちゃって、アグナさんも放置してるしn・・・。
とは言いつつも、上位までいかないと、店で貫通弾と散弾lv3売ってくれないんですよね。
多分亜種関連もまだなので、
ここからが本当の戦いなんでしょう('-')


そろそろワタクシの本分であるライトボウガンが恋しいです。
でも財布が空っぽすぎて弾すら買えにい・・・しょぼい・・・。
んではこのへんで失礼します!

拍手

毎度毎度

モンハンの話題ばかりですみません(´・ω・`)
いや、らくがきする気力がないとか前代未聞過ぎて色々ダメな子になってます。
なんかこうしっくりこないのです。


えーと、村☆6に到達いたしました。
ドボルベルグっていうんでしたっけ、を倒しました。
なんかクッキングパパとボルボロちゃんとジンちゃん足して3で割ったような。
突進とかショルダータックルとかアクロバティックしっぽべちん。
なんだか今回のモンスターはみんなアクロバティックすぎます('-')
かっけーけど、そんなことしてるから疲れるんだよ!!とかツッコみたくなるほど。
一番アクロバティックなのはやっぱりジンちゃんかなあ。
びっくりするぐらいのアクロバティック。と、とんだだとう!?と何度思ったか。
そんでもってしっぽべちんされて一乙とかそんなのはざら(´д`)へたれちきんなめんn


さて、そんなこんなでがんばってます。
どこかでこんな名言を聞きました。
「俺は今、人生という名のクソゲーをプレイしている。



現 実 は ラ ブ プ ラ ス 。」

自分の場合はモンハンになりつつある今日この頃。
人生もがんばります。ええ、イージーモードでも四苦八苦しているこの人生も。

拍手

どだだだだ



塗るのが面倒くさくなったとかそんn・・・
アデュラリアさん。周りみんなアルファベット表記ですが、
自分はカタカナ表記。切ない(´・ω・`)

そういえば今更クイックリロードとか溜め砲撃とか知りました。
ひどい。今まで全然使ってなかったぜ・・・。
溜めとか結構使いにくい気がするんですけど気のせいですk・・・
突き上げからの真上砲撃とかは、部位破壊とかに便利かもですねえ。
使いこなせるかは別として('-')

HR3になりました。☆5つでございます。
槍装備ともいえるアグナさんが狩れるようになりました。
見た目あまり好きな装備じゃないんですけど、
やっぱり便利なガード性能。アーティアがほしいんだけどなあ。
アグナさんの尻尾斬るとか無理ゲーすぎてどうしようかと。
てかアグナさん尻尾なんて斬れたんでしたっけ・・・。また後でやらないとなあ。
モンスターハンターじゃなくて、モンスターテールハンターになりつつある。
あと前回のパピメルっぽい装備も聴覚保護がいい感じですね!
とりあえずアグナさんを狩り続けることになりそうです。
ガンス強化しつつ!がんばるのらー(´∀`)


それよりも卒論をry
いや赤ペン先生出して、書き直したら何もすることがないんだy
次提出して赤ペン先生戻ってくるまd
では失礼いたしますー!

拍手

ありがとうございますっ

うわーい。拍手ありがとうございましたー(´∀`)

だらだらモンハンプレイ中です。
村クエの納品とか雑魚討伐とかやったり、温泉クエストをすすめたり。
集会所の方は大分スローペースなHR2。☆4つです。
キークエがどれかわからないので、一人じゃ面倒くさいものを中心に、
兄者に手伝ってもらいました。わーい。わーい。

wii版と比べて、べリオやらガンキンやらは丸くなったような気がします。
べリオさんのショルダータックルも地味に嫌いですが、
盾の前じゃ無力!わっはっはっは!へたれちきんなめんな!!
ガンキンちゃんはでんぐり返しごろごろがそれなりにパターン化されてましたね。
新モーションらしいものがよくわからないのですが、前よりは大分マシ。
むしろナルガさんの新モーションがやべーです(´・ω・`)
体全身を使ったそれはもうすげー攻撃。
ただ全体的な攻撃力が下がった?のかそれなりにやりやすく。
やわっこーい子にもなったような。気のせいだろうか。
あと出会ってないのは、ティガさん、アグナさん、レウスさんかな。
ジエン・モーラン?とかよく覚えてにい。イビルジョーなんて知らないよ!
アルバトリオンさんはいないのかなあ。いても会いたくないよ!!
それから亜種類はまだですね。上位からかなあ。

バギィ、ブナハ、アロイ、ラングロの前衛装備と、フロギィの後衛装備は揃えました。
主に独断と偏見で('-')
だってバギィはwiiの時にずっとお世話になってたんだもん!
火耐性-20とかいう超可燃物のままアグナとかレウスとか火山で狩ってたんだもん!!
もちろん今回も超可燃物ですよー。やったね!!!
ブナハは見た目がどんなもんかとちょっと揃えてみました。多分80匹は狩った('-')クエで
アロイは生きるのが初期装備が辛くて購入。便利でしたが、やっぱり防御力が。
ラングロさんは超可燃物になっていたのでとりあえず揃えてみた的な。
兄者がレイアさんの逆鱗欲しくて、尻尾を斬れというので。
尻尾切るのにガンスでもいいんですが、結構骨が折れるのでその時ついでに太刀もプレイ。
チェーン!チェーン!ぐるぐる回るよチェーン!チェーン!
今回、回避性能がやたら使いやすくて驚きました。太刀振り回すのすごい楽。
でも持ってる人たくさんいるだろうから、とりあえず尻尾欲しいとき以外は放置で。

そういえば双剣はどんなもんなんだろう。
訓練場でちょっといじってみましたが、なんかよくわかんにいな仕様に。
基本的なものはそう変わってないんでしょうけど、うーん。
あとライトボウガンのあのステップいらにいー!!邪魔くさーい!!
全体的にライトボウガンがしょぼく感じます。多分前衛に慣れたのが原因。
HR2に上がるための緊急クエストのギギネブラさんがえらい時間かかった。
まあジャギィの初期ボウガンだったからかもですg それにしたってねえ・・・。
なんだかサポート用な気がします。すごくサポート用な気がします。
あとwiiでは通じていた手段が使えなくなってました。
うろ覚えですが、天井にぶら下がっているネブラさんに捕獲用麻酔弾撃つと落ちるってあれ。
やり方が悪かったのかどうかわかりませんが、とりあえず落ちない(´・ω・`)
竜撃弾もいつの間にかリストラされてましたし。いらない子だったしn・・・


まだまだ遊ぶところは山ほどありそうです。
卒論とか英語のプレゼンとか、まあいろいろ終わってからアドホックとかできるといいなあ!
ってこの間もしてましたけどね!!!
んでは今日はこのへんで!失礼いたしまーす(´∀`)

拍手

Copyright © 自堕落シンドローム : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]