忍者ブログ

自堕落シンドローム

日ごろの日記とかアホさ加減をさらけ出す、アホみたいなブログ。

ぶつぶつ

プロフィール

HN:
Lird
性別:
女性
職業:
KO線で足踏み潰される社員
趣味:
ゲーム、ネトゲ、漫画、本、お絵かき、音楽

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新CM

(10/15)
(10/15)
(03/12)
(01/08)
(12/30)

最新TB

ブログ内検索

カウンター

解析ちゃん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うん


9月30日発売のゲームを今エンディング見たからって、
最近のゲームは驚かないのです。ええ。
だってエンディング後のお楽しみと言い張る、
これからが本当の戦いだがあるじゃないですか('-')
もちろんクリア後はおなじみの強くてニューゲーム。
いやはや楽しみ楽しみ。まだ始めていません。

えーと、感想としては、DSソフトにしてはお腹いっぱいになるアクションRPGという感じです。
難易度はそこまで。ただダンジョン長いでs 年寄りな自分は少しお腹が破裂しそう。
すっかり言い忘れてましたが、ゲームを始める際にイージーモードかノーマルモードか選べます。
イージーモードは以前の大神と同じく墨とか回復するらしいです。
自分はノーマルモードで進めたので墨回復?なにそれ欲しい状態。
それでも金にモノを言わせるゲーできるので、
回復アイテムさえしこたま買い込んでおけば多分そこまで苦労しないかと。
時間はかかると思いますg
あとわらしべイベントほぼやってませんでした。ので、次からはしっかりやらにーと。
主に目録集めしてません。あと神器強化とかまるでしてない。
唯一3段階強化したの鏡だけです。しかもラストダンジョンでやっと。
だって敵の正しい倒し方がよく分からないんだもの(´・ω・`)
属性云々の人々は何となく分かるのですが、まぁー後の方でんでん分からない。
目録読んでも一部の敵しかヒント載ってませんし、
挙句倒すのも困難な敵とか・・・!!先生チビテラス君が瀕死です!!
敵が強いっていうか、チビテラスの回避性能がなあ。
前は神格制度があったから喰らってもあっひゃっひゃと倒せたわけですが、
今回ぼっこぼこにされますしね!絶対ぼっこぼこ!!
ラスボスにいたっては報復の御札なきゃ死ねるよ後半戦!!


中の人のアクション苦手っぷりがよーく露呈された文章となりましたが、
今日はこの辺で失礼します(´∀`)ノシ

拍手

PR


大神伝

久々のゲームカテゴリー。久々すぎてカビでもはえているかもしれません。
かもしてます。多分。


絶賛大神伝プレイ中。子燃神に萌えるという素敵。
現在都の前半戦終了。背中に乗っけた子供3名。
どの子も可愛いです。でもやっぱりクニヌシ。
段々と男気溢れる子になっていくのが可愛くて仕方ありません。
そして強いとか。もうナンテコッタイ。
前回はてめえこのやろうみたいなスサノオも良い父ちゃんっぷりを発揮。
物語は前作の9ヵ月後の話。意外と早いですネ。
イッスンさんが相変わらずかっこいいです。
んで、金髪の人というキーワード出てきたんですが、
やっぱり出るんですか、あのイズヒアの人。月に帰れタグの人。
早く出会いたいです。

前回よりもアクション要素が強くなったというか、
ナゾトキ要素が強くなったというか、
何ていうか、ゼルd タライとホース旅に出ようz でーででででっででー♪
そこまで難しいとは思いませんが、
ドツボにはまる人ははまるだろうなっていうところはいくつか。
ただ久々のゲームだからなのか、ダンジョンがちょっと長く感じました。アガタの森とか。

そういえばチビテラスのあだ名毎回毎回どうにかしてあげてください。
毎度毎度「ガーン!」なるチビテラス可哀相過ぎます。


では、らくがき完成させてきます。2日も開いてますしね!!
またー('∇')ノシ

拍手

あやややや



ハイドレンジアッ!!とかかっこいいんですが、
あの人の服よくわっかんにい。どんな構造なんだろう。
ところで最初紫陽花コンビの意味が分からなかったんですが、
ハイドレンジアって紫陽花なんですね。シグさんも同じ技を使うからーコンビー。
どっちにしてもシグは興味ないので('д')
クルーク!クルーク!あやしいクルーク!あやしいクルーク!
ぷよぷよ7の変身大人バージョンがあやクルさんでとても嬉しかったです。
でもあれですよねえ。なんで最後の連鎖ボイスがハイドレンジアじゃなかったんだろう。
終りだ!終りだ!じゃなくて、ハイドレンジア!ハイドレンジア!がよかったなあ。
オクスブラッドでもいいですけど。かっこいいなああやクルさん。

拍手

エンディン・・・ぐええええ?!


こんばんは?リルドさんです。
夏は外が明るいので時間間隔が微妙に狂いますね。
明るくて今が五時過ぎだなんて。いやはや五時過ぎだなんて。
てっきり三時とかそんなところかと。


えーと、白騎士エンディング見ました。長かったー!
ストーリー展開上また面倒くさそうな場所が出てきたので、
また長ったらしいダンジョンなのかあと思ったらそうでもなく。
ボスは3連戦でした。2回ほどドジってリトライ('д')
1度目はだらだらしてたらいつの間にかHPなくなってて、
回復が追いつかず第一段階で乙る。酷い。
どうあがいても負ける要素の無かったはずの戦いに負けて少々ゲンナリ。
さて、2度目は気合十分でイヤッホイして第一段階は余裕だったのですが、
第二段階目がうん。ね、うん。範囲欲しい。範囲持ってる子がいなかった。
展開上アバター全然関係ねえやぶっち!みたいにパーティから外したのがまずかった。
範囲なくてぼっこぼこにされました(´・ω・`)
3度目はさくっと第一段階突破して、
第二段階はmeことアデュラリアさんの裁きの矢だのレインアローだのの炸裂で、
黙れこのジジイ!が如くぼっこぼこにしてやりました。
ちなみにこのとき、弓スキルが100%になっていたので、
コスモアローという素敵な武器を装備してました。
あと疾風の歌がステキすぎて吐いた。あとパッシブの方も素敵でした。
そんなこともあって何だか楽かなーと思ったらラスボスのご登場。
な に こ れ ひ ど い 。
即死クラスの範囲攻撃とかなにこれひどい。
その範囲ぐらいしか恐いの無かったです。ぶっちゃげ。
弓士のダークショットと気配を消すの二大態勢で攻撃スッカスカだぜ!!
まあ攻撃もみみっちいものになるわけですが('-')
それでも何したって時間かかるボスですからいいですよねーどうせどうせー。
まあゆっくり時間かけてぶっちしました。やったエンディングだー!
この時点で主人公いない子になっていたのが笑いました。
おかしいなあ。白騎士物語なのに、白騎士いないってなんでかなあ。
実はアバターさんが主人公でしたまるっていう展開。これは酷い。
エンディング後のトゥービーコンティニューな画面でme出てきたとき爆笑しました。
弓なのに何その正義の味方ちっくに盾になろうとしてんのみたいな。
で、最近流行のエンディング後のプレイが出てき・・・

















びっくりするほどユートピアな新しい場所が出てきたよ。
しかもストーリー捻じ曲げてそれってどうなの。
綺麗にまとまったじゃん!いいじゃんもうそれで!
な の に そ の オ チ か ! !
まあでもそこをプレイするにはGR上げないといけないし、
オンゲせんとどうにもモチベーション上がらない感じなので、
とりあえず白騎士はこのへんでやめておきます。


と、そんなところで失礼しました。
色々に酷いストーリーのネタバレは続きにしまっておきます。
ではでは。

拍手



アークナイトォォォ


こんばんは。僕様ちゃんです。リルドさんです。
ひでえ眠気と戦いながらゲームやってたのですが、
昨日といい、半寝落ち状態。おかげで気がついたらゲームオーバーがざらとか。
酷すぎる眠気MAXプレイ。ドMか。


さて白騎士でも語ります。
ストーリーがなんとか進んでいます。
オープニングのレナードの紐なしバンジーイベントが終わって、
島がアッーなことになって、バランドールがアッー!?なことになって、
まあ寸止め状態になってます。多分。
んでこのまま進めようかとも思ったのですが、
GRが先日上がったのを思い出して、クエ屋でクエ大量購入。オケラだよ!!
それと、ストーリーの都合でレナードとバカ息子のレベルが低いままだったので、
丁度いいやと賞金首をちまちまもそもそ。
うちのパーティーのレベルトップはまだ56なので、
とりあえず推奨レベル55までならいけるだろうと世界各地をぶっとびまくり。
ついでに依頼をこなしていったら、あれよあれよと40万もポイントが溜まったですよ。
それでもあと60万足りないですけどねッ!!
マゾい・・・ポイント仕様がマゾいです先生・・・!!
まあぐだぐだ進めていけばどうにか上がるでしょう。そのうち。
もうそのうち上がってくれれば嬉しいな僕様ちゃんのレベル。酷すぎる。

あとスキルどうしましょうになってます。
依頼だの賞金首だのぶっちしていたら、☆つきの武器をいくつか手に入れたのですが、
これって多分、スキルカンストしてないと装備できないんですよね、多分。
しかしながら各種スキルの取れない部分は依頼こなさなくちゃならなくて、
しかもその依頼がレアアイテムをねだってくるような㌧でもないものばかりで、
半分投げ出しそうなヤカンです。

と、それはそうと、アバターな自キャラさんのことなのですが、
現在弓スキルと神聖魔法スキルの欲しい部分はとりました。
弓スキルはあと依頼をこなして取るものが二つ、
神聖魔法スキルはG系統抜きでほぼ取り終わった次第で。
次何をとろうか迷っているところなんですよねえ('з')
一通りの武器は他のキャラで大体操作したのでどれでもいいんですが、
弓だと切断属性のものがバーストアローオンリーなんですよねえ。
かといって、装備変更とか一々換えるべきなのかどうかもよく分からないし。
一応考えているのが両手剣か両手斧です。
なんというか、この二つの武器ってMP吸収とか回復とかそんな素敵な仕様がないんですが、
弓はほら!ジャイアニズムな歌をがっつり歌えばいいですから!!
MPスポンジなんてもう言わせない!というつもりでこの二つ。
切り替え早くできれば素敵なアタッカーになれますよ!多分。
まあ中装備なのでふっとばされて床ゴロゴロしてるのがオチだと思いますg
もしくは、精霊魔法どっかんどっかんやってるのも楽しそうですよね。
「ヒャハハハハッ! まとめて、コキュ~トスに墜してやるぜ!」な、
猛狗傭兵騎士団のnoukinエルヴァーンが如く。コキュートス!コキュートス!
しかしながら、パレットがなあ・・・。
弓スキルで1列使って、神聖魔法で1列使って、精霊魔法で1列・・・。
どれもこれも中途半端なことになってしまうのですよねえ。
弓にいたっては、各種武器属性+範囲で1列、状態異常付加で1列、各種属性で1列、
余ったところに歌と強化をぶっこむ形になっているのが本当はベストなのです。
でもでも神聖魔法ぶっこむスペースがないので、結局属性弓は切っちゃってて。
それでさらに精霊魔法ぶっこむとか、何かもうパレット足りない!!
本当にどうしましょうか。もうスキルポイント30も保留しているよ。
サポーターに徹するならやっぱり精霊なのかなあ。うぬぬ、迷いますなあ。

あ、そうだ、アークナイトげっつしました。
まだ呼び出してませんが・・・その・・・あれですよね・・・。
初期カラーがどうみてもザク・・・!!
何度見てもザクにしか見えません・・・!!あれ本当もうザク・・・!!
カラーリングの変更やパーツの交換はGRを上げないとだめらしいですね。
もうそこまで上げる気ないので、ザクでいいです。ザクザク。


あとすっかり忘れ去られていると思いますが、というか自身が時たま思い出す程度なのですが、
モンハンのガンスオンリーな子が先日村クエ上位の☆8つの中盤に差し掛かりました。
電車とか待ち時間にやってたのでスローペースですがぼちぼちやってます。
なんだかアカムさんまでたどり着けそうな気がしてきました。
古龍?なにそれおいしいの?そんなものはなかった。うん、なかった。
もう下位フルエンプレス揃えたからいいです。もう見たくないです。


と、そんなところでしょうか。
毎度とっ散らかった感想だのなんだのですみません。仕様です。
では、このへんでだらだらしてまいります。
ではではー(´∀`)ノシ

拍手

Copyright © 自堕落シンドローム : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]