忍者ブログ

自堕落シンドローム

日ごろの日記とかアホさ加減をさらけ出す、アホみたいなブログ。

ぶつぶつ

プロフィール

HN:
Lird
性別:
女性
職業:
KO線で足踏み潰される社員
趣味:
ゲーム、ネトゲ、漫画、本、お絵かき、音楽

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新CM

(10/15)
(10/15)
(03/12)
(01/08)
(12/30)

最新TB

ブログ内検索

カウンター

解析ちゃん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやはや


外に出ようが出まいがmeのネタはらくがきかゲームに偏るわけです。
他に何かないかと言われても何もしていないので何を書けばいいのやr・・・
というわけで今日はモンハンでも。


唐突ですが、我が家のニャンコらを紹介します。
脳内でまとめた性格とかそんなものも乗っけときます。
それぐらいしか書くことが無いともいう!!

キッチンアイルーは板前スーツです。

アーサー(銀青トラ):射撃術・暴れ撃ち・投擲術
料理長です。すごくこいつを料理長というか料理させるのが怖いです。
たまにいぎぎぎぎとか言いそうです。あと新人教育は出来ません。


ハンク(ゴールド):幸運・弱いの来い!・工事術
物欲センサーが全快だったご主人様の懐を察してやってきた金の招き猫。
あまり頭のいい子ではない(情報LV無)けど、目立つし性格の良い子。


シフォン(深青):激運・射撃術・暴れ撃ち
ご主人様が物欲センサー全快だったために、キッチンアイルーのリストラを行いました。
そのあとの面接で見事合格した子。多分女の子だろう。ボクっ子か。


ミスティ(メラルー):激運・胆力・吹奏術
同じくリストラ後に行われた面接で合格した子。しかしこの子の激運発動見たことがない。
でも何気に吹奏術のおかげで回復笛が壊れ難いというか。意外と便利な子。よく虫とってます。


メルル(赤虎):激運・幸運・吹奏術
最近やってきた子。まだまだキッチンレベルがあがりそう。
どうでもいいがこいつらの激運幸運はいつになったら発生するのやら。紅い子可愛い。



オトモアイルーはマフモフスーツ。気分によってネコ武者鎧。

キッド(アイルー):武器のみの武器一筋の切断 麻痺・状態異常強化・高速作業
初代オトモさん。随分とお世話になりました。麻痺に。
何だかんだ一番付き合いの長い子だった気がします。なんかキッチリしてそう。


リュウ(レモン):爆弾のみの相討覚悟の切断 爆弾強化・爆弾D軽減・大タル爆弾
2代目オトモさん。彼にはよく殺されかけました。吹っ飛ばされるのはいつも通り。
ただ、この子に足止めされて死に掛かったのは今でも忘れません。性格はすごくラフ。


リン(黄メラ):攻撃しない平和主義 真回復術・防音・ガード強化
心の安らぎを求めたご主人を癒しにきた癒し系。多分女の子だ。
敵に向かって「争いはやめてー!」とか向かっていく姿に感動を覚えました。殴られてたけど。


ブルース(深海):主に爆弾で臆病の打撃 真回復術・防音・ガード強化
リンちゃんが段々可哀相になってきたので、もう一匹回復の子を作りました。
この子の方がよく回復してくれるので。臆病であまり姿を見かけないのが難点。


ギルバート(メラルー):武器のみ遊撃手の切断 高速作業・会心・ぶんどり術
第三期三オトモの長男。一人称は多分俺。一人楽しすギルとか言い始める子。
夜な夜な筋トレしてそう。でも盗むの大好き。気がつけばカバンがいっぱい。


ジャック(白黒):武器のみ武器一筋の打撃 攻撃力強化・会心・七転び八起き
第三期三オトモの次男。初代オトモのキッドさんを見習ってのオトモ参入。
でも何をどう間違ったかnoukin仕様。勇気のある子でした。よく地べた転がってたけど。


トウフ(蒼):主に爆弾の大型狙いの切断 ぶんどり術・高速作業・シビレ罠
第三期三オトモの末っ子。なんかよくわからないけどご主人様にニヤニヤされながら育った。
手癖の悪さは長男譲り。それ以外はご主人様のたっての希望。可愛い子です。


ボンド(マスカット):主に爆弾の慎重の切断 真回復術・高速回復・シビレ罠
ジェームズとか呼ばれてる。なんかシュールな子。慎重なわりによく火に炙られる。
シビレ罠をかけるのが得意と自称しているけど、大体敵が逃げたあとに設置する抜けてる子。


ジンジャー(黒):主に爆弾の小型狙いの切断 ガード強化・爆弾強化・大タル爆弾
第一期キッチンアイルーのうちの一人でしたが、人材整理・・・ネコ材整理に合い、オトモに。
最初は嫌々でしたが、今はゲネポッポやイーオスとタイマンを張るのが好き。何かに目覚めた。


シュガー(アイルー):武器のみの武器一筋の打撃
第一期キッチンアイルーの一人でした。現在はオトモアイルーに整理されましたが、
今海外でのんびりしているそうです。そのうち呼び戻してオトモさせます。


アーノルド(黒メラ):武器のみの遊撃手の打撃 高速作業・会心・採取封印
友人から貰ってきたしっかりした子。現在のご主人様にもしっかり懐く可愛い子。
貰われっ子の台詞もここに書き足しておきます。

「あ…今、前の旦那さんのことかすかに思い出したニャ。
遠い記憶の中で、日々の思い出がキラキラと光ってるニャ。
…なんだか詩人っぽくなっちゃったニャ。」

「ああ、この気持ち…どうすれば伝わるニャ?
旦那さんと一緒にいるとムネが熱くなるニャ…。
旦那さん…もうボク、ここ以外での生活なんて考えられないニャ。
ボクは本気ニャ!
一生ここにおいて、旦那さんのお役に立ちたいニャ。
ホント、ここに来てよかったニャア…。」

「自慢じゃないけど、前の旦那さんはそりゃあすごかったニャ。
クエストマスター、と呼んでもおかしくないニャ!
どんな強いモンスターの前でもヒラリヒラリと華麗なステップでハンティングニャ。
憧れの思い出ニャ…。」

「前の旦那さんはまあ中堅どころって感じかニャ。
《ハンターランク》もソコソコ上がってきたみたいだしニャ。
ハンターの基本を一通り学んで、これから応用、ってところでボクはこっちに来たニャ。
あの旦那さんなら、いまも頑張ってるはずニャ。」

二番目の台詞で思わず告白されたのかと思ってビビッたのはナイショ。


サンチョ(茶アイルー):主に爆弾の爆弾好きの打撃 角笛・ガード強化・高速回復
第一期キッチンアイルーにして副料理長でした。リストラよりも以前に転職して、
こっちのが性に合っているとのこと。何ていうか、とてもデコイ。お年を召していそう。


レイ(パープル):主に爆弾の臆病の切断
最近やってきた紫色のニャンコ。まだまだ周りと馴染めていませんが、
サンチョさんと一緒にキッチンで腹筋の日々です。クエストにつれていかれるのが恐ろしい。



こんなところでしょうか。もうニャンコ可愛すぎて死にそうです。
そのうちまたキッチンアイルーと入れ替えたりしてもうちょいニャンコライフを送ります。
プーギーもかわいいけどやっぱりアイルーです。


さて、それでは洗濯物でも取り込んできます。
絶賛主婦生活。そのうち料理もしてみたいね!
ではではー(´∀`)ノシ

拍手

PR

GEMHFF


10時過ぎに帰宅しました。リルドさんです。
夜遊びじゃないですよ。親ん家ですよ。
今日はピザ作ってました。と言っても、自分はそこまで手伝っていないですが。
生地発酵させたあとに延ばす作業から手伝いました。べんべん。
うちのピザ生地は薄いのでちょっと大変。
形状記憶な生地を伸ばすのはイラッ☆としたり、泣きそうになったり。
でもおいしくて何より。ふきみそピザがやっぱりおいしかった。


さて、ゲームの話題です。
えーと、やっとGOD EATERエンディング見ました。
やっぱり最後まで㊥というかなんというか。つか投げっぱなしジャーマン。
そんなオチでいいのかーな状態で幕を閉じられました。ナンテコッタ。
一番の鬼門はやっぱり黒猫とハガンコンゴウのタッグでしたねー。
時間なくなるわ駆逐されるわ。思わずwiki先生に泣きつきました。散々頼ってましたけd
叫び声に定評のあるブレンダン先生と共にクリアしたクエストは多分忘れない。
そんでもって、上位ミッションっぽい難易度7。
なにこれふざけてるの?って状態です。これは酷い。
もうね、黒猫の名前みただけで拒否反応が出るんだって。
それをなんだ、鳥人間コンテストとかと一緒にするか。3対4か。死ぬってば!!
・・・もうちょっとがんばらねばならないようです。
それよりも♂キャラ作ったからそっちも遊びたいんだけどn


あとこれですかね。愛しのポンデライオーン!
とかそんなこと言ってる場合じゃない。なんだあのアイルーかわいすぎだろ!
ジャギィ装備とかペッコ装備とか何着飾ってんだ。かわいいだろ!
オトモアイルー二匹とか連れて行けるのかな!いいなあかわいいなあ!
今回は何か和風な雰囲気が漂っていますねー。温泉いいな、温泉。
ガンス新モーションとか結構wktk。スラッシュアックスはあんま使ったことがn・・・
続投にレウスレイア夫婦と、ティガ先生と、にゃるがくるがか。ふむ。
また殴られ焼かれる日々が始まるというわけですね(´;ω;`)
そして最悪なことにペッコ先生がおられるではないですか。
呼ぶな!呼ぶんじゃない!お前にイビルジョー呼ばれたときのあの心臓の音聞かせてやりたいわ!!
チキンハートが潰れるだろうが!焼くな!こんがりする!!
あとベリオロスとかネブラとか・・・あとアグナさんか。
うひー余裕で死にそー。デッド数No.1の実績は伊達じゃないぞーい。
あーでも楽しみだなぁ。うふふふふ。

あとそうだ。なんだっけ。そうそう。モンハン。
亜種コンガのガンナー装備作ってみました。散弾強化のお遊び用。
反動軽減でもつけようかと思ったのですが、
ガオレンちゃんの殻が足りなかってん。今度兄貴でも引き連れて参ります。
カイザー装備は無事心眼発動することが出来ました。
何か呪われそうなほどに逆鱗がぽろぽろ出てきて代用して作っちゃったのです。
そんなんだから天鱗が出ないんですYO!!出してYO!!!
火属性双剣が一向に作れないでしょうが!!太刀もだよ!!!
物欲センサーは今日も絶好調です。
あとなんだ、えーと、赤ミラちゃんか。1回撃退してまだ行ってません。
いや、気力というか、神経が磨り減るというか、チキンハートがなんというか。
オトモがつっこんでいくあの勇姿さえ見られればそれでいいとかそんなんじゃないんd
そのうち行ってまいりますー。

あー長い。長いけどまだ残ってます。FFXIII。
あのあれです。抽象画みたいなボスが強いんですけど。
終盤ですよね?多分。あの抽象画。バルトアンデルスのあとの抽象画。
ダリみたいな。何あれ。何でこんな3D綺麗なのにそんな平坦なの。
心無い審判でしたっけ。なにそれケフカの真似事か。
ケフカのこころないてんしのが可愛いんだようわん。ぴっぴぴろりー♪
しかもあれ多分第二形態ぐらい残ってるよう。なんだあれはもう。
自分大分急いで事を進めてたので、クリスタリウムとかのポイント稼ぎしてないんですよねえ。
11章の石碑とかも全然巡ってないし。とにかくエンディングをママンにみせなくてはーな感じだったので。
多分あれ大分レベル的な何かが足りてない。全く足りてない。
次はとりあえず一人チートなスノウ先輩をリーダーにしてみます。
ライトニングの姉ちゃんじゃだめだ。やわらかいから。


と、そんなところです。何とか日付変わる前に終われそう。
ちと飲んできたので誤字脱字ありそうだけど、気にしない!
いかすぜポジティブシンキング!明日は多分大丈夫!
はい。うるさいですね。それではこのへんでー(´∀`)ノシ

拍手

オーッホッホッホッ!


そういえば昨日あたりにナズチ狩りに行って大宝玉がぽろっと落ちてきたので、
カイザーセット作ってみました。見切り+3とかNoukin.comもいいところです。
剣術が元から+2ついているので、装飾品で心眼つけようかと思ったんですが、
素材がまるでなかった('-')
仕方ないので上位の銀レウス狩りに出かけることになりそうです。
多分最低でも7回ぐらいh 尻尾が欲しいんd
で、みためが姫っつーかなんつーか女王様っつーかね。うん。
オーッホッホッホッ!!とかいいそうだよね。
そんで会心バカ。これは酷い!!
一応見た目の空気をもっとあれにするためにロイヤルローズを身に着けさせてます。
毒片手剣で会心バk・・・。えぐい。なんてえぐい人なんだ。
見た目も性格もえぐい人にしか見えない。これは酷い11!!

そんであとは何作ろうかーってところですよねー。
欲しかったガルルガ装備も作ったし、ドラゴンも作っちゃったし、
あ、海賊装備でもつくろうかなぁ。でもテオパパ嫌いなんだよなぁ。
今一番欲しいのは虚無僧装備なんです。あのラージャン先生の。
うん。一言で言えば、心が折れそう。
角が・・・!!角が取れないんです・・・!!部位破壊オンリーってお前・・・!!
先生の真正面=死亡なんだもの。つか近づくのも嫌なのに。
前衛でも軽く死ねるのに。昨日二回ほど2頭クエを兄貴と行ってみたんですが、
角だけは無理。落とし穴2回はめても破壊できない。それどころか一匹目だとすぐ相手が沈む。
クエスト報酬で出るのもあるんですが、
ラージャン先生とティガ先生なんか誰が二度も三度もやりたいと思うんですかっっっ!!
ガチで心折れそう。弓使ってみたいけど心折れそう。


と、そんなところでしょうか。
ネタがないとついついゲームネタに走ります。
大体最近ゲームなんてPSPしかしてないんに。
何か面白いものないかなー。世界樹は1から通して今度やらなくちゃ。
パイレーツのおっさんかっこいいよなにあれ。
バリスタのおっさんかっこいいよなにあれ。
ゾディアックの最後の病んでる人かわいいよなにあれ。
はい。とりあえずまたらくがきとかしてきます。たったらー。ネタがないー。
ではでは。

拍手

どうするのか・・・


究極的な話を言えば、ちっこいのが好きだ。
でも、自分には多分合わないのだろう。
だからと言って、ネコミミは余計似合わない。
しかしながらネコミミいいよね。
ただいつも露出が多いから、うーん。
で、結果的なことを言えば、スタンダードになる。

http://www.famitsu.com/game/news/1232830_1124.html
ララフェルちっちゃくて可愛すぎるぅぅぁあぁぁぅああぁうっあ!!
あのタル侍を見たときのカルチャーショックと一緒だよ!何あの五月人形!みたいな!!
おま、そんなちっこいのに、何その、ネタにしか、みえない、重装備!!!
可愛い・・・何これ・・・本当に可愛い・・・。

そういえばエレゼンとかルガディンはないかなって思っているのです。
何ていうか、エレゼンとか描いてて飽きちゃう。イケメンは飽きちゃう。
ルガディンは孤高のネタ師に任せればいい。きっといける。
そうするとやっぱりヒューランとかララフェルとかミコッテになる。
・・・うーん。うーん。

FFXIではヒューム♀で黒ポニでした。気に入ってますよ、ポニ好きだし。
ただ・・・あれよね・・・。
どこまでもネカマに見られるって言う。
もういっそのこと♂キャラでも作ろうかと画策しています。
でも、何ていうかヒューランとかヒュームとか飽きちゃうんですよねー。
スタンダード好きなのは変わりないのですが、こう、モチベーションといいますか。

それにFFXIはタルタルが最強すぎた。
破壊の衝動ですわーwwwwwwwのあの人といい、アニキといい。
あのギャップの激しさが本当にたまらなく好きで。ええ。それはもう。
だからもしプレイできるようになるんだったら、ララフェル♂かなとか思っているのです。
銀髪!クロイドモイドヘアー!マゲも可愛いけどね!!
つかララフェルのまつ毛可愛いまつ毛何あれ長くって可愛いああんぬ可愛い。
っていうか何あのスクリーンショットの手を振ってるララフェルのあの笑顔眩しすぎるうああうぁはあぁっ!!
コルセアっぽいエレゼンの後ろにいる銀髪の眼帯ララフェル可愛すぎるもっふもっふふぁあっはあっ!!
だめだ。悶え死ぬ。

で、アーマリーシステムですよねー。
前も書きましたが、弓術士いいなーとか。
でもあまりにもローブが自分好み過ぎてどうしようかなーとか。
ジョブチェンジ的なことはできるんでしょうね。書いてあるし。
問題は幻術士か呪術士かですよねー。
何ていうかあれよね。両方ともサポート的な。
アタッカーとしても役に立ちそうだけど、
呪術士に至っては赤魔道士の仕事っていうかステータス異常モノが多いらしい。
・・・もう赤魔の仕事はこりごりでござるーとか言ったら殴られそうでござるー。
でも、無駄にドレインとかアスピルとか吸収魔法好きなんですよねー。
何 だ そ の 妙 な 好 み は 。
ああーでもチュニックとローブとだったらローブ取っちゃうなぁ。
ああああどうしよう!どうしようったらどうしよう!!

あ、今更気づいたけど・・・
鍛冶士のララフェル・・・アホ毛出てないか・・・?
まさか・・・つけられるのか・・・!?
や、やばい!これはやばい!可愛い!


はい。気持ち悪いですね。中の人の7割はこんな気持ちで接しています。FF14に。
さてここで無駄な問題です。可愛いって何回言ったでしょう。
答えの数だけ変態度が増す。だから変態じゃなくて・・・変人・・・!!
でももうここまできたら変態だね。HAHAHAHA!!!
ワタクシもう気にしないわ!!!
では、この辺で失礼します。らくがきできたらしてきますーん。

拍手

さようならの子


「砲モロコシだよ!砲モロコシだ!これで勝つる!」
元無職ニートのアデュラリアさんにリーダーの責務は重すぎるって。
あとアデューさん。それモンハンだから。

GOD EATER三昧でした。てか、さっき親ん家から帰宅してまいりました。
丸2日パソコンいじってなかったので、真っ先にパソ子ちゃんの電源オン。
その前にまず暖房入れればよかったのにね。すっかり忘れていたよ。寒い。
えーと、まだ難易度6辺りでゴロゴロしてます。
ストーリー進行的にはやっと黒幕分かったってか公言しやがったーなところです。
いやー、鳥人間コンテストとかサソリさんとか、嫌いだっつてんだろが('Д')!!
もうあの人じゃないや、あの神様らもうどうすればいいの。
ドリル振り回してるこっちの身にもなってください。痛いです。
まぁ回復薬の回転率が早いこと。ミッション行って帰ってきて回復薬補充するとお金トントン。
どんだけヘタレなんですかWA TA KU SHI !!
モンハン3といい、PSPo2といい、アデュラリアさんは毎度ヘタレです。

そういえばどうでもいいことなんですが、アデュラリアさんって打ちにくいよね。すごく。
GOD EATERには名前とは別にコードーネームとやらがあるんですが、
半角英語なのです。アデュラリアさん、次数足りていたのですが、
モンハン3でも誰も読めなくて。打ちづらいし言いづらいし。
何かそれでおもしろいかなーということで、フランス語のさようならにあたる、
adieuさんというコードネームにしました。さようならの子。
まぁ毎度毎度床転がるっていうか轢かれるっていうかお亡くなりになってるから、
う っ て つ け で す よ ね !
駄目な子は現在も駄目な子です。


さて、それではらくがきしたりゲームしたりしてきます。
ずびゃーん。

拍手

Copyright © 自堕落シンドローム : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]