アトルガンミッション終わったよー!
アフマウかわいいよアフマウ。まうまう。
やっぱりラストミッションはちょっと躓きました。
鉄クズ&青魔道士との対決でした。
前半戦は青魔道士(リレイズ2回)をしばき、鉄クズのHPを半分まで減らすというもの。
何が辛いって、青魔道士の方ですよ(´・ω・`)
初戦において
物理と魔法とダメージ総量が多かった方がリレイズ後50%カットというひでえ仕様。リレイズは計2回。
殴り続ければ最終的には
物理が一切効かなくなるというアレな人にクラスチェンジ。
それを知らなかった特攻プレイは、戦闘中に白魔マトンから赤マトンに切り替えるという。
ギリギリそれでどうにかなりました(´Д`;)何回応急処置したか!
加えて、青魔道士の唱える魔法は強力な
アイズオンミー。
2アビのアジュールローなどなど、Vフラのリキャ待ちがドキドキな感じです。
赤マトンにはVチューブとダメージゲージを付けて、ケアル4の回復量の底上げをしとかないと、
多 分 詰 み ま す 。リレイズ2回後のためにTPは温存しとかないと、ステップからのFM確保が出来ないので注意でしょうか。
物理効かなくなるので。TPたまらないので。肉盾とかアイズオンミー相手にこええっす(⊃д⊂)
あとは赤マトンにサンダー4を撃たせて、マトンが落ちたら応急処置で、再度撃たせみたいな。
その間どうしても応急処置のリキャのためにマラソンが必要です。
赤マトンなので、ストファラもらえるので、あんまり怖いことはないですが、
ストスキに関してはアイズオンミー耐えられないので、過信は禁物です。
今回は大体5回ぐらい応急処置して、サンダー4じゃんじゃか撃ってもらいました。
マトンのゾンビアタックである('-')あ、鉄クズに関しては、前半戦はそんなに注意すべき点はないです。
動かないし、青魔道士の肉盾マラソンもできちゃうぐらいいらない子です。
で、後半戦。
本気を出した鉄クズについてですが、後半戦開始時はまだ戦闘は開始されてないので、
赤マトンから白魔マトンにチェンジ。
Tプロ、Vチューブ、ダメージゲージの3種の神器搭載後、離れた位置から支援させ、
あとはぽこぽこ殴るぐらいでしょうか。
鉄クズの攻撃も痛けりゃ特殊技も痛いので、
光闇氷マニュのローテーションを切らさないようにするのがいいと思います。
フラッシュバルブも搭載してみましたが、戦闘中入ったのは半分ぐらい。あとはレジでした。
無いよりはマシ程度('Д')ケアルシャワー受けながら、特殊技やら聖なる審判やら魔法やら受けるぐらいですかねえ。
時間があるならTP使わないでまったり殴り飛ばせばいいと思います。
時間に余裕がないなら、WS撃ち込みながらとかとか。
どうしても連続で特殊技やら通常攻撃がくると、HP2桁になるので、
ケアルワルツ保険&ヒーリングワルツ保険は欲しいところ。
あと頻繁にテラー技も来るのできっついです。
光マニュはテラー来ても切れないようにしないと速攻で死ぬ場面も多々あり。
ちなみに
聖なる審判2回来ました。時間かかってたからなのかわかりませんが、2回も来るなんて
本当聞いてません。聞いてません。アレクさんだ!「ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ」とか心臓に悪いんで本当やめてください。HP2桁です。
光耐性装備とかもうなんにもしてなかったですが、多分何とかなるんじゃないかなあ。
そんなこんなで社長からグローリークラウン賜りました。
長かった。実装から何年経ってるんだとか冷淡なツッコミは却下です。
続いてはアルタナミッション。現在、
白い涙、黒い泪進行中です。
全然ケルヌンノスの球根落とさない/(^p^)\
日頃の行いなんですかねえ・・・。
アルタナミッションに関しては、何としてでもクリアしないと、
明星の人工アートマが手に入らないのです。
マトン盾でティトラカワン?ソロできるっていうからー!いうからー!!
灰燼+親衛+明星でいいのかなあ。早くエンピリオール+2にしたいなあ。
ガンバリマス。
PR