忍者ブログ

自堕落シンドローム

日ごろの日記とかアホさ加減をさらけ出す、アホみたいなブログ。

ぶつぶつ

プロフィール

HN:
Lird
性別:
女性
職業:
KO線で足踏み潰される社員
趣味:
ゲーム、ネトゲ、漫画、本、お絵かき、音楽

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

(10/15)
(10/15)
(03/12)
(01/08)
(12/30)

最新TB

ブログ内検索

カウンター

解析ちゃん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またやりだした


「トラップ ニ ハマリヤスイ プロ ノ ハンコウゲンバ デス。」

ものすごく前に言ってた、「世界に在りて君は何を想うのか?」のBC行ってきました。
99の撃破報告はちらほら見てたんですが、何かからくり士の撃破報告が無いんで、
どうなのかしらーと特攻してまいりました。

チビとノッポとの戦闘。
れいによってれいのごとく、忙しくてSSなんぞ撮ってられませんでしたが、
とりあえず勝ちました(ノ∀`)
事前に石化とか云々とかあるということでしたので、白マトンちゃんを呼び出し。
魔法やらWSやらは99になっても1000以上のダメージが来るとのことだったので、
V.チューブ(ケアル回復量アップ)と、
T.プロセッサー(早い状況判断+オーバーロードしやすい)を搭載。
あとは適当にMPまわりそうなものとか('-')

一戦目
最近全然メインでログインしてなかったので、リハビリがてらの一戦目。
食事も薬品もリレイズすらもない状態。完全になめくさってました。
で、戦闘についてはチビから撃破し、ゆるりとノッポをやっつける作戦。
光闇氷マニュをいれてからさくっとチビに殴りかかりました。
回避はヒードリングの+3と履き替え忘れたエルメスサンダルの+5だけでしたが、
結構サクサク避けてました。あ、AGIは90+7。うん。
ブーストしてないので、一般的なからくりさんより低いと思いまs
まあ、殴りかかったはいいんですが、TP溜まるまでが大変
とにかくガ系魔法を止めないと話にならんので、
ステップからのVフラ用のTPと、ヘイストサンバ用のTPと・・・
ウワァー!!リキャがー!!Vフラのリキャがー!!
さ、サイレガだとー!?こ、コメッ子にフラッシングって、またサイレガぁぁー!!?

とかやっているうちに、さっくりブリザガIIIを喰らって死亡
ちなみにサイレガはノッポから頂きました。ぐふ。惨敗もいいところである。

二戦目
リアル一日跨ぎまして、チャレンジ。
今回はTPに余裕を持たせるためにオポ昏用意。
加えてイカロスとレッドカレーパンを持参しての登場です。
一戦目の教訓を生かしたのか生かさなかったのか
とりあえずリレイズとオポ昏でTP100確保。光闇氷マニュからのスタート。
魔法をVフラでさくさく止めて、リキャに怯えながらも、
何とかチビのHPを残り3分の1程度まで削ったんですが、
チビの特殊技でテラーがひっかかり、そのままファイガIIIで焼き殺されたとさ
もうこれ運だな!と割り切ることに。くそう。

三戦目
運と割り切ったためか、覚悟を決め、さくっとレッドカレーパンを食す。
リレイズ、オポ昏、光闇氷マニュスタート。
・・・と思ったのですが、コメっ子からプロシェル欲しかったので、
ギリギリの間合いでディプロイ&リトリーブ。
で、すっかり忘れておりました。
闇マニュいれてたんで、バイオIIを撃ってしまうんですね、この子。
リアルに「はあああぁああぁぁぁあぁあんっ!!」叫んだのは良い思い出。
勿論チビとノッポのタゲを一心にコメっ子が受けるわけですが、
コメっ子もHP1000越えてますし、光マニュ入れてたんで、ダメージゲージ発動して自己ケアル。
これがなかなかによかったのかもしれません。耐えること耐えること。
ノッポのタゲもとってくれている隙に、チビをぼこぼこ。
Vフラのリキャが間に合わなくて、魔防高いコメっ子を生贄に、
遠くへ逃げたりと、何とかマスターのHPを確保しながらぼこぼこ。
コメっ子が沈んだ直後にチビをぼこぼこ撃破。ワーイ。
アクティベートのリキャは待ってから(衰弱で)入ったのでさっさと召喚。
ノッポの特殊技でHP満タン(1200ぐらい)から100しか残りませんでしたが、
最初の作戦通り、V.チューブ、T.プロセッサ、ダメージゲージの速攻ケアルVIでさっくり満タン。
ぼこぼこにしてやんよばばばば(四神円舞)と殴り飛ばしてきました。

そんなわけで、やっと「すべての終わりが閉ざされん」状態です。長かった(´―`)
リアル1日跨がないとイベントが起きないので、まだ報酬とかもゲットしておりませんが、
これで残るはアトルガンとアルタナクエストのみとなりました。
多分ここまでくればからくりさんで全部いけるんじゃないかn
何とか試行錯誤してまいりたいと思います。



重い腰よっこいしょーいちと上げて、格闘回避ルートメイジャン始めました。

1.骨(全天候時):ウルガランで骨
2.どーも君(火風雷光):ボヤーダでどーも君
3.種族指定なし(風):グロウベルグでサーチ&デストロイ
4.プラントイド(風):グロウベルグでキノコ
5.アルカナ(風):お空で壺
6.ウィヴル(風):グロウベルグでウィヴル


まで終了。現在は、

7.アクアン(風):テリガンでカニと魚

です。
とにかく天候待ちがだるい(´д、)
ボヤと空がきつかったでs 全然風吹いてこないんだものー!!
待ってる間はレイトン教授したり、らくがきしたり。
しかし、天候待ち系は天候さえくれば+5ポイントなのがうれしいですね(´∇`)
弱複数の時の100匹とか結構苦痛だったんでs
そっちも放り出したままですし、アビセアでの募集があったら行って来ようかなあというところ。
四神円舞も最大値まであげたいのと、ステ振りもどうにかしたいので。何もやってn


おお、久々に真面目に書いたぞ!!
というわけで今日はこの辺で失礼いたしますー。


拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 自堕落シンドローム : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]