忍者ブログ

自堕落シンドローム

日ごろの日記とかアホさ加減をさらけ出す、アホみたいなブログ。

ぶつぶつ

プロフィール

HN:
Lird
性別:
女性
職業:
KO線で足踏み潰される社員
趣味:
ゲーム、ネトゲ、漫画、本、お絵かき、音楽

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新CM

(10/15)
(10/15)
(03/12)
(01/08)
(12/30)

最新TB

ブログ内検索

カウンター

解析ちゃん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラスボスの弱さに驚愕


世界樹エンディング見ましたよー!
長かったですね。異様に長かったですね。
途中でFF9やったり、モンハンやったり、まあ色々浮気してたので、
長かったのは当たり前なので、殴らないで頂きたく候。

えーとネタバレになるので4階層の話だけちょこちょこ。
入った瞬間に欝になってしまいそうな移動式床。
とりあえず一番時間かかったのは16階だと思いまs
そのときはまだアルケミさんがメンツに入っていたので、
何度か行ったりきたりしたりしてました。面倒くさかったです。
多分10回ぐらい行ったりきたり。アリアドネ忘れること7回ぐらい。
おかげでアルケミさんの育成方針をぶっちして帰還の術式覚えさせました。
この階層は大体が火属性に弱いのでアルケミ大活躍!
かと思いきや、コストパフォーマンスとか色々だめでした。
おかげで一時はチェイスソードマンもクビにしかけましたけれども、
バードさんがエンファイアとか属性付加歌覚えてからまた復帰。
というかバードが強すぎる。TP回復歌素晴らし過ぎる。まるで赤魔のリフシュ!
加えてアザステ医術防御とかで攻撃の大半が無力化できるので、
2ターンで倒せるところをわざわざ6ターンぐらい引き伸ばして、
TP回復に当てるとかケチい戦術を取ったりなどなど。
いやー素晴らしい。とりあえず、メディック、バード、レンジャーは必須でした。
前衛に関して言えば、ダクハンが優秀だったかもですねー。
やっぱり縛り3種は便利。頭封じとか何度救われたことか。
ソードマンもハヤブサとチェイスの汎用性が素晴らしすぎる。
そう考えると、ソードマンってほぼ突っ走ってたんだろうね。
ハヤブサで駆け巡り、チェイスで炎だの氷だの雷を追いかけ。
ど根性ソードマンだね!めざせマラソン42,195km!

さて、続きはネタバレ第5階層。

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 自堕落シンドローム : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]