忍者ブログ

自堕落シンドローム

日ごろの日記とかアホさ加減をさらけ出す、アホみたいなブログ。

ぶつぶつ

プロフィール

HN:
Lird
性別:
女性
職業:
KO線で足踏み潰される社員
趣味:
ゲーム、ネトゲ、漫画、本、お絵かき、音楽

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新CM

(10/15)
(10/15)
(03/12)
(01/08)
(12/30)

最新TB

ブログ内検索

カウンター

解析ちゃん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF合宿

おはようございます。リルドさんです。
何だかさわやかな朝っつか昼です。
爽やかさのそばで何だか虚脱感があるのは気のせいでしょうか。


それもこれも全てあの抽象画のせいです。
あんにゃろーめ。計5回戦うなんて。面倒くさい。
あ、えーとFFXIIIエンディング見ました。やっと。
年明けから始めて、もう4ヶ月です。苦節4ヶ月。
本当にもうなんてこったいな時間がかかりましたがなんとかクリアしました。
トンベリに会えたからいいやもう。かわいかった。裸コートの包丁カンテラっ子。
今回のトンベリさんは凶悪さがひどかった。だけどかわいかった。ひどい。

じゃなくてあれですよ、ラスボス。あの抽象画。
何でこんなにきれいな3DCGなのに何であんなひらべったいん?
おかしいじゃない!なんなの!ひらべったい!!
昨日はというか、ここ2日ずっとクリスタリウムもそもそ上げていまして、
そろそろエンディング見れるんじゃね?っていう話に。
オカンとか兄貴とかとギャーギャー言いながらやってたのです、ええ。時々鼾のオトン。
腹殴ったとかそんな。気のせいですよ。多分。
で、メンツが頑丈さだけが取り柄のスノウ先生と、
「みんなのために・・・!デスッ!!」のヴァニラさんと、
途中までエクレ・・・ライトニングさんで、メンツチェンジでほぺくん。あ、ホープくん。
「お前の顔をハチの巣にしてやる!・・・元々ハチの巣フェイス―!?」のあの人は楽々だったので割愛。
問題はやっぱりあの抽象画でありまして。
あの抽象画が酷いのはデス付加の攻撃がぽっぽこ出てくるところでありまして。
最初のライトニングさんのPTはいいところまで行ったんです。

オカン「やった!あとちょっと!あと1mm!」
兄貴「かつる!これでかつる!」
me「よっしゃ!いける!これでFF合宿がおわ・・・」










ぷちっ













me「・・・・・what?(訳:なに?)」

何が起きたのかまったくわかりませんでした。わかりたくありませんでした。
まさか抽象画のHPが@1mmのところで、
今まで散々スルーしてきたデス付加攻撃をリーダーが喰らうって。
リーダーが死んだら他がどんなにピンピンでも強制的に終了なのに。
NA NI GO TO
それは頂けないと思うんだ。全く持っていけないと思うんだ。
だってデスって。デスだよ。デス。デスなんだよ?本当もうデス。
なんていうかあれです。あの時の気分はなんかこう、
オリンピックをとてつもなく暑苦しい目線を送りながら観戦していて今まで日本勢が1位で長い長い戦いのフィナーレが目の前に見えていたのにゴール手前で転んだり落とし穴にはまったりバナナの皮に滑ったりなんかもう不可抗力によって最下位に叩き落とされた気分
に、酷似していたと思います。
再度挑戦をやるのにちょっと、精神的レイズをかけなきゃ無理だったので、
始めるまでに時間がかかりました。っていうか、コントローラー握れなかった。
ゲームごときでって言うかもしれませんが、本当にあの虚脱感はすごかった。
今もまだちょっと残ってます。おかげで何も考えずにすやすやと寝られました。
で、リベンジは半分の時間もかからずにぬっころすことに成功。
リスタートするまえにエクレー・・・ライトニングをほっぺくんに変えたので、
アタッカー、エンハンサー、ジャマーの万全態勢でぐしゃっといけました。ぐしゃっと。
そのあとの第二段階的なイベントの何かなんてマンガ読みながらでもできたと思います。余裕でした。
そしてエンディングへ。投げっぱなしジャーマンなストーリーは相変わらず。
でも、ヴェルサスとアギトのロゴの天野画がなんなのかはわかりました。多分。
とりあえず、これでFF合宿は一時的に終わりました。
あとはミッションもそもそって感じですね。クリスタリウムがっつりあげないとだめそうですが。


さて、そんなところでした。何だか久しぶりにはちゃめちゃに。
わたし の こころ は なぜだか とても すがすがしい です 。
ちょっと英気をやしなってきます。ではでは失礼しますー。

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 自堕落シンドローム : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]