忍者ブログ

自堕落シンドローム

日ごろの日記とかアホさ加減をさらけ出す、アホみたいなブログ。

ぶつぶつ

プロフィール

HN:
Lird
性別:
女性
職業:
KO線で足踏み潰される社員
趣味:
ゲーム、ネトゲ、漫画、本、お絵かき、音楽

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新CM

(10/15)
(10/15)
(03/12)
(01/08)
(12/30)

最新TB

ブログ内検索

カウンター

解析ちゃん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神は言っている


「もうメインからくり士なんじゃないの?」と・・・。

はい。meです。
射撃マトンがアーマーシャッタラーを習得。324になったんだよヨー。
効果的には、

4倍撃。追加効果:防御力ダウン。TP:追加効果持続時間修正。

meはどうやら神を育ててしまったようだ・・・。

追加効果の防御力ダウンは約15,6%(40/256)であり、ディアIIIと同程度の効果がある。
シェルガードを無効にできたとの報告があるため、防御力ダウンのランクは5である模様。


と、wikiさんから抜粋。すっげえ!!
とりあえず、強いです。

今までアーマーピアッサーだと1100ダメがいいとこだったのに、
アーマーシャッタラーになったらこのダメージ。
もう自分メインからくり士として生きるしかないんじゃないかと思い始めた瞬間でした。

さてそんなことを言いつつ、すっかりご報告忘れておりましたが、
からくり士現在レベル93。95になったらまた限界突破クエスト。
しかし・・・
「何をしているジョブか分からねえwww」
「からくり士・・・?すみません、募集してません。赤で来てください。」
「与ダメ多すぎです。」
「ママーあの人ー。」「シッ!見ちゃダメです!」

とか言われ続けたからくり士なので、いけるのかなーと色々調べました。
うん、なんか、いけるっぽい。手数多い方がいいってそれからくり士のことですはい。
どうやら限界突破のあの人にはダメージキャップがあるらしく、
どんなに一撃が重い攻撃でも意味がないんだそうだ。
だからこそ手数で勝負のBCにはうってつけだったぽいです。フハハハ!!

某からくり士だけで限界突破クエの動画を見る限り、皆白兵戦マトンなんですよね。
うん。白兵戦スキル一番低いっていうね。
まだストリングシュレッダー覚えてないのもありますが、
白兵マトンの挙動操作が面倒くさくて、慣れてないのよねえ。
面倒くさいのは以下の通り。
・HP多いけど土マニュ切らしたらごりごりHP無くなる
・リジェネも欲しいけどカニバルブレード(HP吸収)撃ちたいから光マニュし辛い
・挑発のヘイトがみみっちい
・とにかくTPたまりづらいし火力がない

=面倒くさい。
かわいいんですけどねーハサミかちかちしてる姿とか(´ε`)

ただイマイチ戦闘が長引くんですよねえ。
マスターが盾の方が、HP回復をケアルワルツで回復できますけども、
マトンの回復手段が、オートリペア(光マニュリジェネ)か、WS(カニバル)か、
リペアー(ルブリカント消費、いたわると一緒)なので、
いかんせん使いづらいなあと思うのは自分だけなんだろうか。
それにほら、マスターの回避スキルぶっちぎりですしおすし。
まあぶっちぎりでもないか。wikiさんからすると、

総合的な回避率は
シーフ>踊り子>からくり士>忍者となる。
*忍者がサポ踊を選んだ場合、忍者(373)となり、からくり士との順位は逆転する。

以上の通り、基本スペックにおける回避率は踊り子とほぼ遜色ない。


とのこと。ほらほらほらほらー!!
・・・まあ悲しいことに、からくり士の着られる回避装備なんてそうそうないんですけどね(´д`)?
今着ているピンク装備やら、以前まではアクトン+1ぐらいしか着れるものがなかったですし。
それでも回避足りないなあと思ったのは、
アクトン+1をウン十万なげうって買わざるを得なかったコリブリ戦ぐらい。
あとは本当に面白いように避けてた(つよ相手でも)ので、本当楽です。

なんだかんだ本当からくり士楽しいです。ソロできるっていうのも強いんでしょうが。
戦う方法を独自に考えるのが楽しいのです。
赤だとどうしても以前のPT奴隷を思い出してしまって、
アレとコレとソレを・・・って考えないといけないですしねえ。
赤のジョブ自体は嫌いじゃないんですが、PTを組んで良い思い出ってあんまりなかった。
自分のプレイヤースキルがアレだったせいもあるんですけど(´д`)y-~
あとソロできても時間かかるから、飽きっぽい性格の自分に合わないのは一目瞭然だっt
今でもよくやってるなあと思います。いや、赤が嫌いなんじゃなくて!!!
リフレIIから結構MPの余裕が出来たりして、やれることもかなり増えてきたので、
これからもっと楽しくなるジョブなんでしょうねえ。
赤のエンピリアン装備ダサくて泣きたいですけど。


おっと。後半が愚痴になってしまった。
でも赤もからくり士も好きなんです。本当。
はい。それでは相棒までごろごろして参ります。

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 自堕落シンドローム : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]