えーと、GOD EATERもそもそプレイしています。
現在、難易度6に入ったところでございます。
いやあ、よく死ぬゲームだ('-')最初の頃は操作がよく分からなかったりして何度も死んで、
仲間に助けてもらうのですが、
「早く起きろよ・・・」
「足手まといにならないで下さいよ!」
「死ぬんじゃねぇぞ!」等、罵声を浴びせかけられながら起き上がります。イヤン。
戦闘不能回数が20とか半端ない。どんだけ自分ヘタレなの。
かといって回復薬使いすぎると、ミッションで稼いでるのに赤字になるという。
だめだ。こいつマジでだめだ。
キャラメイキングの点で言えばモンハンとかPSPO2ほどの自由度はありません。
髪色とか髪型とか顔とか、すべて固定された種類しかないので。
ただ装備はステータスに関連する装備が武器関連と強化パーツだけなので、
服選びという点ではそれなりに自由があるのかな。
ただまだ難易度6あたりまでしか進んでいませんが、服の種類は少ないかな。
色違いが複数あるだけ。むむむ。
見た目は重要だよ!!モチベーションの意味で!!
その点はやっぱり自由度高めなPSPO2よりは微妙さが漂っています。
アクションはそれなりでしょうか。
剣、銃、盾、がそれぞれ3種類ずつあって、まぁ大中小みたいに揃ってます。
ショートソード、ロングソード、バスターブレード、
スナイパー、アサルト、ブラスト、
バックラー、シールド、タワーシールド、
だったっけか。
自分はロングソードに、ブラストに、バックラーという、
実に中途半端な感じになっています。いや、素材集めるのとかだるくて。とりあえず作れるもん作ってという感じでs
バックラーよりシールドのがいいんだけどなぁ。
戦闘も忙しくて中々素敵です。ただ手ごたえが感じずらい気もします。
あと武器とか属性を一歩でも間違えると、ミッション終了時刻ぎりぎりまでかかったり。
いやーひでえ。自分。
スピーディーなゲームに慣れてないヘタレですみません。
ストーリーはひたっすらに厨二街道まっしぐらです。最近そういうゲームが流行っているのかなぁ(´・ω・`)おばちゃん分からないわ
まあー酷い。嫌いじゃないんですけど。
でも、見てるこっちは恥ずかしいの感覚。ここまでくるとそれがネタに見えて仕方ない。なんだこれ。
人のこと言えないけど・・・!言えないけどこれは・・・!!!
まあ、開始30分で人が一人、それもあっさり死んだのでその辺でもうアッー!な気はしましたが。
この際チーム連携ものなので、ストーリーはスルーしちゃっていいんじゃないかな。
そんなところでしょうか。プレイするんだったら、一度体験版落としてからのがいいかもですね。
多分好き嫌い別れると思うので(;´―`)
ではでは、この辺で。
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