忍者ブログ

自堕落シンドローム

日ごろの日記とかアホさ加減をさらけ出す、アホみたいなブログ。

ぶつぶつ

プロフィール

HN:
Lird
性別:
女性
職業:
KO線で足踏み潰される社員
趣味:
ゲーム、ネトゲ、漫画、本、お絵かき、音楽

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新CM

(10/15)
(10/15)
(03/12)
(01/08)
(12/30)

最新TB

ブログ内検索

カウンター

解析ちゃん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり後衛


リルドの今の職業は呪術師で4ヶ月後に剣士に転職します、
あなたの天職は召喚師です。 さぁ冒険の始まりだ!
http://shindanmaker.com/16417


イメージとして、
にゃんこを召喚できる日が来るのを心待ちにしつつ冒険してんだけど、
何か出てくるもん出てくるもんモンスターみたいなのばっかりで、
始まりはなんかエメラルドグリーンの体と、額にルビーのついた犬っぽい何かで、
次は何か触ったらやけどしそうなおっさんで、次はふんどしのおっさんで、
もう召喚士をやめようかと思ったら、今度は夏に最適な涼しいお姉さんが出てきて、
何かもうちょっとがんばれる気がしてみたり。
それから鳥みたいなお姉さんが出てきてこれからも姉さん祭りかなあと思ったら、
何をどう間違えたか長老みたいなジジイが出てきて雷恐怖症になってみたり、
もう嫌だ!猫とか出せよ本当に!とか思った矢先に、
みずみずしいウナギみたいなのが出てきて、
人間っぽいのからウナギって、これは酷いランクダウンとか思う。
FFXI的に言えばこんなヘタレ。犬とかディアとか持ってないしNE!

呪術師スタートで次に剣士ってあたり酷い転職っぷり。
しかも結局転職は召喚師っていう。流石だ自分!
召喚師というか召喚士というか、結構好きです。
自分好みの他力本願な素敵ヘタレキャラができそうで。いえ、本当に素敵ですよね。

召喚獣、一応FFXIからひっぱってきましたけど、
やっぱりなんていうかFF9最近やったからイメージが強いですねえ。
アトモスとか、アレクさんだ!・・・アレキサンダーとか。
アークも素敵だったかなあ。機械かよ!!!って。
FF7はバハムート祭りだったかなあ。あとナイツオブラウンド。
FF5はあれだよ。もちろん戦って入手のもいましたけど、
しょっぱなの召喚獣が金で手に入るっていう妙な絶望感のために、
あんまりつかわなかったかなあ。やっぱりバハムートぐらい。
FF6とか名前面倒くさすぎて全然覚えてないよ!なんだっけ。
ケーツハリーとか、ゾーナ・シーカーとか、ヴァルガリマンダとか、
効果も覚えてなきゃどんなグラだったかも覚えてないよ!!
FF6は召喚獣の記憶薄いんですよねえ。装備品みたいなイメージしかないや。
だってフィガロ兄弟強すぎたり、ゴゴが素敵だったりなんだもん。


さて、そんなところで失礼しますー。
行け!カーバンクル!じゅうまんぼるt

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 自堕落シンドローム : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]